どの営業マンが言っていることが正しいのか? 現場

どの営業マンが言っていることが正しいのか?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

来週、西条市で平屋のお家の完成見学会です!

すでにたくさんのご予約ありがとうございます!!!

 

チラシはこんなデザインにしてみました!

このチラシの内容。。。私が普通の営業マンだったら嫌がるだろうなぁ~というようなデザインに仕上がっています!!!(笑)

たぶん私は、嫌われていますw

このチラシで何が言いたいかというと・・・

 

私も、すぐに今の知識や経験を手に入れることができたわけではありません。。。

日々、よりよくしたいと思う気持ちから勉強してきて今の自分がいると思っています。

 

昔は、お客さんと住宅会社の間に圧倒的な情報格差がありました。

現在でもありますが、ユーチューブ等の影響もありお客さんの知識量が増しています!

 

弊社の家づくりに共感する方は弊社HPやブログ等で勉強して問い合わせをいただくことも多いので。。。

私の目の前に来て対応させていただくお客さんがただただ詳しいのかもしれませんが。。。

すごい時代になってきています。

 

営業マンは、上塗りポエムで煙に巻こうとしますからね・・・

だって分からないんだから仕方ない。。。それが住宅業界・・・

 

このチラシの動画をみてもらうとわかりますが・・・

どの営業マンが正しいことを言っているか見分ける質問は。。。

その根拠は何ですか?です!!!

 

ぞっとする質問ですよねwww

今までは。。。先輩や社長がこう言っていたからとか・・・

建材屋の営業から聞いたとか・・・

一番安く入るからこの断熱材を使っているとか。。。

昔からこうだったからとか・・・

 

そういう感覚で営業している方が多いと思います。これ根拠じゃないですよね?

会社で断熱材の指定があれば他の断熱材を悪く言わなければ契約になる確率は減ります。

営業マンは、契約をとるのが仕事です。

 

私が思う根拠は・・・

自分で計算した。。。今までに建てた家で実測した。

お客さんから光熱費を聞いた。昔これを使って失敗しただから使わない。

 

数字で見えないとなかなか伝えることが出来ないんですよね・・・

UA値は目的のための手段ではありますが・・・・

 

UA値の計算をしないで家を建てている方の方が多いのではないでしょうか?

ちなみに、これから完成見学会させていただくお家のUA値は、0.37w/㎡・Kです!

外皮からどれだけ外に熱が逃げるかをUA値ですることが出来ます!

★注意★ UA値だけでは家の快適性は決まりません。

 

家づくりするときに勉強しないで家建てるって私からしたら、泳げないのに海に飛び込んでいるのと同じように見えます!

みんな家買ってるから俺も買おうかなというか感覚は危険です。

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

台風の影響も少なくてホッとしてます!!!

 

 

 

お客さん、毎日ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

明日も、打ち合わせの予定でいっぱいです(#^.^#)

頑張るぞ~(^^)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP