電気料金年々上がってる?下がってる? 現場

電気料金年々上がってる?下がってる?

こんばんは!

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

皆さん毎月電気料金を払っていると思いますが電気料金は上がっていますか下がっていますか?

正解は、5年で10%上昇しています!

 

電力小売り自由化が始まって約5年ちょっと。。。

私が会社で必ずお話しする、再生可能エネルギーの賦課金も上昇しています。

つまり、電気料金に上乗せされていることをほとんどの人が知らないという現実。

 

電気代は、しゃーないやんっと思っている人がほとんど。再エネ賦課金ってなんか難しそうって思っちゃいますよね。。。

安い野菜や魚や日用品は、意識するけど。。。

 

昔に比べると再生可能エネルギーの割合が増えているものの。。。

寒波などがきたら電気の需要が逼迫する。つまり価格が上がる。

もちろんそれ以外に、原発問題やいろいろ関係しますが。。。

 

上がるものを、私たちが下がることは出来ない。言われるがまま。。。

そうなる可能性が高いのであれば、そうなっても大丈夫なようにリスクヘッジが必要だと思う!

どういう家を建てた方がいいのか???あなたはどんな家を建てますか?

 

再エネ賦課金も2016年から2021年の間に、91%上がっています!

この間に約400円値上がり!毎月400円って大きいですよ!

 

再エネ賦課金は、月1,000円ぐらいが当たり前になる日も全然ある。

今は、無い税金が発生する可能性だってある。

 

例えば、炭素税とか。。。今、ニュースでも話題になってますよね!

二酸化炭素をいっぱいだす会社や個人から税金をいっぱいとる。

例えば、ガソリン車の人は電気自動車の人よりも多く税金を払わなければならないとか。。。

車は買い替えることが出来るけど、家の場合を考えるとゾッとします!

 

一人一人が、今後の未来を考え行動していかなければならない時代だと感じます!

考えることがたくさんありますよね。。。一緒に頑張りましょう^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

もうすぐ、地盤調査^^

 

 

エアコン設置完了^^

 

 

狭いところから広く感じる空間ってなんかいいなぁ〜^^

 

寝室のドアを開けると、猫ちゃんの部屋^^透明の建具のため中の様子が見えます!!!

一番上のカウンターは窓の下枠に合わせて、道路から猫ちゃんが見える予定^^

楽しみだなぁ〜^^

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP