地元で太陽に素直な設計を流行らせたい! 現場

地元で太陽に素直な設計を流行らせたい!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

ブログで、太陽に素直な設計について何回も書いてきたためお客さんから太陽に素直な設計にしてほしいので、ささき建設さんに来ました!

と先日言ってくださる方がいました!

嬉しかったです(*^▽^*)

 

住宅会社を検討しているお客さんに、どうやって住宅会社を選んでいるか聞いてみました!

ホームページの内容はもちろん・・・

施工事例やブログ等も見ていると言っていました!写真をみて思うことは・・・

大きい窓があるのに・・・庇もないアウターシェードもない・・・会社が多すぎますね・・・とお客さんから言われました!!!

 

最近のお客さんめっちゃするどいですよねwww

 

太陽に素直な設計はほとんどの人が意識していた方が良い設計手法です!

ただ、お客さんが住宅会社の考え方を変えることは大変なことです・・・

 

太陽に素直な設計簡単なんですけどね・・・

※最初は大変かもしれませんが・・・

 

南の窓は出来るだけ大きくして、南隣家と離隔距離をとる!※離隔距離がとれない場合は工夫が必要!

そして、庇やアウターシェードを設置する。

東西北面は極力窓を小さくして遮熱Low-Eガラスにする。景色がいい等の例外ケースは大きくして日射遮蔽対策をする。

真南から20℃以上振っている場合は、庇だけで遮蔽出来にくいのでシャッター又はアウターシェードが望ましい!

 

私が、現在設計しているお家は全て太陽に素直な設計を意識しています!

もちろん太陽に素直な設計が全てではありません。

しかし、家計に余裕がありすぎるという方以外は、太陽に素直な設計をした家に住んでほしいと思うようになりました。

それは、日々勉強してようやく気付くことです。

 

太陽に素直な設計に逆らうほど『夏暑く、冬寒く、高くつく』からです!

皆さんは、そうなりたいですか?ほとんどの家がそういう家だからと言ってあなたもそういう家を求めますか?

私と、ご縁あってお会いした方は・・・徹底的に太陽に素直な設計の重要性を伝えているため大丈夫ですが・・・

 

ほとんどの人が。。。太陽に素直な設計という言葉を知らないうちに家を建てている現実に危機感を感じています。

知っていて選ばないのと、知らないで選べないのでは全然違います。

 

家づくりするほとんどの人が、太陽に素直な設計という言葉をしっかりと理解したら・・・

住宅業界も変わらざるを得なくなります!だから、地元で太陽に素直な設計という言葉を流行らせたい!!!

 

一番高い買い物なら、人生で一番勉強してもいいですよね!?

分からないことがあれば聞いてください!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

太陽に素直な設計をした平屋の家(*^▽^*)

 

現在、造成中の現場!

太陽と仲良く過ごすことは超重要です!嫌いな人とは無理に仲良くする必要は無いと思いますが・・・

太陽を敵にまわさないほうがいいですよ(*^▽^*)

 

基礎工事完了(*^▽^*)

 

大きいねぇ~(*^▽^*)

 

暑い中お疲れさまです(^_-)-☆

 

 

 

本日、土地契約(*^▽^*)

私の実家の近くです(^_-)-☆

 

楽しみです(*^▽^*)

 

天井も良い感じ(*^▽^*)

 

 

行列が出来る工務店にすると決めて日々行動してきました!

本当に、完成が2年待ち以上になるぐらい求めて下さる方がいることに感謝しています!

細かい私が、心の底から欲しいと思える家を追求してきました!

その家に、共感してくださる方だけが私たちのお客さんになっています。

ブレずに自分を信じてこれからもやっていきたいと思います!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP