太平洋戦争 終戦日 現場

太平洋戦争 終戦日

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

久しぶりの大河ドラマ^^あまりテレビ見ませんが大河ドラマは毎回みてます^^

面白いですね!歴史から学ぶことはたくさんあります。

 

本日は、終戦の日です!太平洋戦争。

1941年12月8日〜1945年8月15日

アメリカの犠牲者15万人

日本の犠牲者300万人

 

大きな差は2つ!

お金 アメリカは日本の約20倍

石油 アメリカはは日本の約700倍

 

戦争ってなんで起こったの?

と聞かれたら皆さんはどう答えますか?

これだけの差がありながらなぜ戦争したのか?

 

日本は、アメリカと貿易していましたが世界恐慌でアジアの国と貿易するようになりましたが、イギリスがアジアの国にストップをかけ日本はどこの国とも貿易できなくなりました。(ブロック経済)

 

日本は小さい国なので、石油もないですよね。。。

そこで、大きい領地を持っている中国と戦争!(日中戦争)

 

中国はアメリカと貿易をして日本は苦戦した。。。

そして、日本に石油が入らないようにした(ABCD包囲網 米国・英国・中国・オランダ)

 

石油は、太平洋戦争が起こる一因になったと言われています。

皆さんは、どう考えていますか?!

 

現在日本は、石油依存からの脱却をするべく再生可能エネルギーの普及拡大を、図っています。

私がしている家づくりは、石油とも関係します!

 

勉強って大事ですね!!!

 

太陽に素直な設計の動画を撮ってみました!

YouTubeも撮影方法変えて1本撮ってみました。

編集して、またYou Tubeにアップしていきます!

DX化にしっかり対応していきます!

やりたいこといっぱいだなぁ〜^^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

猫ちゃんの部屋(^o^)

カウンターを階段のようにして、一番上は窓のところに配置!!!

道路から、猫ちゃんと目が合うかも(^o^)カウンターには穴をあけています!

使ってくれるかなぁ~(^o^)

 

天井埋め込み、ロールスクリーン良いですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP