愛媛でスモールエクセレント工務店になる! 現場

愛媛でスモールエクセレント工務店になる!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

日々の習慣って大事ですよね!

毎日、運動しているので身体めっちゃ調子いいです!

 

自然最高(*^▽^*)

先日、何で専務はそんなに習慣化出来るんですか?と聞かれました・・・

そんなふうに思ってくださっているんですね(*^▽^*)ありがとうございます!

ブログや運動などを習慣にしていますが・・・

 

ただ毎日することを出来るだけ簡単にしています!

ブログも長文の時もあればすぐ終わっている時もありますし・・・

運動も、スクワット1回だけは必ずすると決めていたらまだ出来ると思ってやります・・・

今では毎日HIITをしています!ただやることはiPadに入っている動画の再生ボタンを押すだけ!

押したら、自然と身体が動きます!

 

最近感じることは、エアコンや自転車と同じだなぁ~と感じるんです!

自転車のこぎ始めは力を使うけど動き始めたら簡単に進んでいける・・・

エアコンも、最初に消費電力を使います・・・住空間が快適な温度になればほとんど力を使っていない!

 

勉強も同じですかね・・・5分だけでも毎日していたらもう少し出来るから30分60分になっていたりする!

読書も同じ・・・

このブログも同じです!

 

頭の中を整理して、今私は何を考えているのかをブログに書きまくっているだけです!

その考えに共感してくださる方と家づくり出来たら嬉しいです!

建築は好き!けどお客さん嫌いってなったらやっぱり志事も仕事になっちゃいます!!!

 

 

ということで、タイトルの話にしますね(笑)無理やり・・・

 

皆さん、スモールエクセレントって知っていますか?

事業・経営規模の拡大を追わず家づくりや経営の質を高めていくことを追求する経営スタイルです!

 

スモールエクセレントになります!!!

 

今までに、ランチェスター戦略の本は読んでいたので考え方はすぐに腹落ちしました。

昔から、時代は変化しています。

 

ただ、変化に対応したくないように脳は出来ています。

脳は、いつも同じがいいと思うように出来ているので仕方ないですが・・・

 

変化せずにお客さんから求められるのか?

いいえ!求められません!

私の年齢は、家を建てるぐらいの層だからこそよくわかります。

 

若い人と、若くない人では。。。若い人の方が変化に対応できる。

そして、仕事をする期間が必然的に長くなるので長期的思考にもなりやすい・・・

 

私は、建築が好きです!

だから、四六時中建築のことを考えています。

 

ささき建設が掲げる旗の色を現在明確にするために日々学んでおります・・・

 

スゴイ尊敬できる工務店が全国にはたくさんいます。

 

スタッフの待遇を引き上げ、モチベーション・スキルアップ・成長を考え経営して行きたいと思います。

 

建物の高い安いはお客さんが決める!価格だけではなく価値を見てほしい!

お客さんに合わせるのではなく、弊社の家づくりはブレないようにすることだけは決めています!

 

今、水をコンビニで買えば100円!

けど同じ水を水の無い砂漠で買うと10万円になるかもしれない。。。

価格ではなく価値にお金を払っている。

 

希少性!小さい工務店はスピードがはやく変化に対応しやすいことがメリットだ!

小さくても大きいものに勝つことが出来る!どこでどうやって戦うか!!!!が大事!

家を建てることが出来る人はたくさんいるけど・・・私たちにしか建てれない家がある!その家に住みたいと思う人も必ずいる!

 

弊社の家づくりに価値を感じ、共感してくださるお客さんを増やしていくために・・・

私は、走り続けます。

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

明日は、地鎮祭(*^▽^*)

皆さんも明日から楽しんでください(*^_^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP