快適な住空間を提供するには行動しかない。 現場

快適な住空間を提供するには行動しかない。

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

毎日、ブログを書いている時は今日も俺頑張ったと言えるように行動しています。

もちろん、完璧では無いしミスだってする時もあります。

 

けど、毎日継続していることがあればメンタルを維持することが出来やすくなると私は思っています。

自己肯定感ってやつです!

昔は、お客さんの言われるがままにプランしてお客さんが気に入れば契約!

この仕事私じゃなくてもいいよね。。。と思うこともありました。。。

いろんなことが重なりメンタル的に結構きつかった時があります。

 

けど、そこでしっかりと考えることが出来て今の自分がいます。

自分なら、どんな家に住みたいのか?徹底的に考え。。。

お客さんにもはっきりと言う!嫌われても言いから自分の考えを伝える。

なんでも屋は、なにものでもない屋だと私は考えます。

例えば、ラーメンでも寿司でも何でも美味いよ。。。何でも出来まっせ〜

というお店は何なのか?

 

家づくりをしている住宅会社も同じで、何でも出来ますという住宅会社!

いやいや。。。めっちゃ勉強せなそんなこと言えないよ。

 

嫌われることを恐れて、お客さんの機嫌をとりながら家づくりなんかしたくない!

全ての人に気に入られる必要など無い。。。

私達の家づくりに共感してくださる方とだけ、家づくりがしたい!

 

私は好きなことを好きな人としたいだけで。。。

私達の家づくりの一つに、全ての人に快適な住空間を提供する。

今の時期だと涼しい住空間です!外観やインテリアなどのイメージはお客さんによって全然変わります。

ただ、老若男女全ての人が欲しい願望って。。。

出来るだけ安いイニシャルコストで夏涼しく冬暖かい家で、かつ、ランニングコストが安い!

 

もう。。。ワガママ過ぎるぐらいの注文だと思います(笑)

けど、そんな家があるなら自分も欲しい!だからつくれるように勉強した。

ただそれだけです。

 

タイトルの通り、『快適な住空間を提供するには行動しかない。』

 

お客さんの家に、温度湿度を確認したり。。。県外のスーパー工務店の完成見学会に行ったり!

行動して、体感しているからこそ、お客さんに自信を持って説明出来ます!

 

だから、お客さんに。。。

専務の話はポエムじゃ無くて数字なので分かりやすいと言ってくださります!

西面に大きい窓!日射遮蔽のアウターシェード!!!しっかり使ってくれています!!!

 

私が、こう使ってくださいと強く言わなければ。。。今までの考えを変えることはなかなか難しいです。ずっとエアコンはつけておいてください!とお客さんに伝えます!

けど、今まで親にもったいないからエアコンのオンオフを徹底して育ってきた。

私もそうだったので気持ちわかります。

今までの考えが正しいなんかあり得ない!常識は常に疑え!!!本当にこれでいいのか?

自分で考える!

 

数字で語るから、お客さんに伝わる!!!

ベストな温度と湿度^^

 

ほとんどの人が、温度湿度を気にせずに過ごしていると思います。

昔の私もそうでした。。。

 

温度湿度ってめっちゃ大事なんだけどよく分からないし、考えたってどうしようもないし。。。

相談する人もいないし。わかる人もいないし。。。考えることを諦めてしまう。。。

 

生活の中で、非常に重要な住まいについてしっかり学びませんか?

分からないなら家を建てるな!私はそう言う考えです!

 

今なら、愛媛で小屋裏エアコンをはじめてした私がご案内させていただきます!^^

ただ、ご予約が殺到しておりご希望の日時でご案内出来ない可能性があります。

ご了承くださいm(_ _)mご予約はお早めに!!!

 

快適な住空間が希望ならあなたも行動してみてください!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

外壁工事^^

 

 

 

職人さんとの会話は、勉強になり大変楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋搬入^^

 

 

屋根葺き替え工事^^

 

暑いねぇ〜!!!

 

最高の借景!!!

 

新居浜市で解体完了^^

いい場所です!

 

明日から4連休!完成見学会^^

オシャレなお家でお待ちしてます♪

 

 

明日も、忙しくなりそうです^^

なので、もう寝ます!!!^^

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP