手段と目的を明確にする! 現場

手段と目的を明確にする!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日も、会社で打ち合わせ^_^

弊社のことを調べて来てくれるお客さんがかなり増えて来ています!

ありがとうございます!!!

 

現在は。。。

情報がタダで取得することが出来るようになりました!

そのため、UA値はいくつですか?とご質問していただくことも増えてきました。

けど、お客さんはUA値を良くしたいが目的になっている人も多い気がします。

 

私は、UA値も大事だけど、目的は夏涼しく冬暖かい住宅を出来るだけ安く建てることだと思っています。

そのためには、いろいろ創意工夫しています。

 

目的を達成するためには。。。

冬の日射取得・夏の日射遮蔽・建物の凹凸を減らす・冷暖房計画(エアコン台数を少なく)・入居後最初の夏と冬にちゃんと使用出来ているか確認!

 

一番大事なことは、冷暖房計画!最終的にこの知識があるかないかでお客さんから選ばれるか選ばれないかが決まる時代がくると私は思っています。

なぜかというと、全国で100棟以上建てている会社も床下エアコン・小屋裏エアコンを適切なエアコンでやるようになってきたからです。

 

冷暖房計画で難しいことは、最も費用対効果が高いエアコンを使用すると、エアコン台数は少なくなり容量は小さくても暖かく涼しく出来るようになります!ランニングコストを下げながらイニシャルコストも下げる矛盾したようなことをしようと日々行動しています。

いろいろ挑戦し経験しないとわからないこともたくさんある。けど、誰もしていない知らないことだからこそ求めてくれる人がいる。

 

費用対効果が高い順番で取り組むことが非常に重要だと感じるんです。

家中快適にしたい!だから150万多く払って全館空調システムを採用するのは本当に正しい選択なのだろうか?

 

出来るだけ、イニシャルコストを下げてなおかつランニングコストを下げる!

そんな家が私は欲しい!だからそういう家を建てれるように日々行動しています!

 

そのためには、自分で計算し冷暖房計画まで出来る必要があるんです!

みんなと同じ生活をしていたらみんなと同じ人生!みんなと同じ会社!

 

私の目的は、夏涼しく冬暖かい住宅を安く実現することです!

そこだけはぶれません!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP