竹林寺! 現場

竹林寺!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

先日、出張で高知県に行く予定があったので。。。

時間調整して、前から行きたかったところに行ってきました!

 

仕事が忙しくても、良い建物をみる時間だけは必ずとるようにしています!

そうしないと、視野がせまくなるし現状に満足してしまいそうになるからです!

 

すごい人ってたくさんいますね!!!

 

ということで、高知にある竹林寺に行ってきました!

 

 

建築家 堀部安嗣さんが設計された。。。

竹林寺納骨堂

 

風景に溶け込む建築って本当にすごいと思います!

時代には、流行があります!

流行りに乗っかって家を建てると。。。将来どうなんでしょう。。。

デザインは大事!けどシンプルなデザイン。。。で、美しくみせるって。。。

すごく難しいんですよね!!!すごく勉強になりました!

 

 

 

なぜ美しく見えるのか?それは実際に建築に触れて寸法を測るしか方法は無いですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

昔の建物には、必ず中間領域があります!

やっぱり落ち着くし気持ちいいんですよね!!!

 

私は、一戸建てを建てるのではあれば植栽等の外構計画は必ず考えてほしいと思っています!

もちろん予算や手間や虫等。。。いろいろな気持ちがあるのもわかっています。

私がお世話になっている社長は、庭が無い家は設計しませんとホームページに書いています!

私も、今後そのレベルに行きたいと思っています!

 

なぜ、ここまで言うかというと。。。

 

情操教育という言葉を知っていますか?

情操とは。。。美しいもの、すぐれたものに接して感動する情感豊かな心。

 

自然や生き物に触れることで、命の大切さや愛情。。。

なぜ?どうして?と疑問に感じる機会が増えたり。。。

 

他にもスポーツや絵本や音楽や芸術等

情緒を育てることって大事かと、私は思っています。

 

実家に、母が花や木を植えていました!

なので、私も植栽が好きです!

 

魅力的な建築で木を植えてない建物は一つもない!

外構計画で、建物をよりよくしてくれます!

 

私も、レベルアップするために日々勉強しています!!!

お客さんに、伝えきれていないのは私の力不足なので!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

また新たな現場も動き始めます!!!

解体開始!

 

楽しみです!!!

 

明日は地鎮祭!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP