最高のギフトって何? 現場

最高のギフトって何?

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

建築は工程が多く、さまざまな知識が必要になる業種の一つだと思います。

そのため、決まりきった住宅にならざるを得ないのかなと思います。

 

確かにこの中から選んでくださいという流れなら、打ち合わせも少なく少ない労力で一つの家が完成すると思うんです!

すごく分かります。。。私も常に考えていることの一つです!

 

けど、お客さんの好奇心・興味を出来るだけ無理ですの一言で終わらせないようにはしています。

なぜかというと。。。

ある人に言われたこの言葉が私の頭にずっと残っているからです。

『人にとって最高のギフトは、そのためにかけられた手間や時間』

 

なんか、すごく心に響いたんです!

 

自分のためにここまで考えてくれてたんですか?って気持ちになった時無いですか?こんなに手間や時間をかけてくれたことが私は最高のギフトだと感じます。

 

私の尊敬している、建築家の手間のかけかた。。。時間のかけ方。。。

全然違います!!!そりゃ〜それだけの設計料がかかるよね。。。

むしろ安いぐらい!!!だと感じるんです。

 

私も、日々手間や学びの時間を意識します!

手間がかかるものは、愛おしいのかもと思っています。

植物やペット等もそうじゃ無いですか?

 

住宅で言うと木なのかな!

手間はかかるけど愛着がわく!

いろいろ考えてたら。。。もう日付が変わりそうなので。。。

ブログ更新して寝ます(笑)

 

よしっ!!!

現場行きましょう^^

 

手すりを作ってもらっています!

細かいところは、工場に足を運びこの方がキレイやけんここをこうしてくれませんか?とか。。。

現場に行って職人さんとの会話って、手間も時間もかかるけど。。。

これがやっぱり大事な気がするんです。。。

 

時間をかけた分、熱く語れる!

なので、見学会の時はめっちゃ語ります!

 

本来、営業マンは聞き役にまわらなければならないのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみな現場がたくさんあります!

これから着工する現場もたくさんあります!

 

一人で営業・設計・工務の役割をしているためご無理も言いますが。。。

より良い建築を地元に、建てていきます!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP