エコキュートには室外機がセット! 現場

エコキュートには室外機がセット!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お客さんから、結構質問される内容に専務の家づくりは、床下エアコンと小屋裏エアコンだから室外機が2つのはずなのに、3つありますという相談です!!!

 

確かに3つあります!

1.床下エアコンの室外機

2.小屋裏エアコンの室外機

 

3つ目が。。。

エコキュートの室外機(ヒートポンプユニット)

 

です^^

エコキュートには室外機がついています。

ついて無いやつは電気温水器の可能性が高いと思います。

 

エコキュートは、エアコンでも活用されているヒートポンプという仕組みです。

これを考えた人は本当に天才ですね!^^

電気温水器は、電熱ヒーターの熱と水の熱を熱交換することでお湯を作ります。

※エコキュートは、電熱ヒーターを使いません。

 

どっちがエコかと言うともちろんエコキュートです!

一般的なイニシャルコストは電気温水器の方がエコキュートより安いですが、ランニングコストで考えるとエコキュートの方が安いです!

 

都会などで敷地が狭くエコキュートを設置したくてもつけれないケースもありますが。。。

現時点でエコキュートよりもコスパがいいものはないと思っています!

もちろん変化が早い時代なので、考え方は変わるかもしれませんが。。。

 

その時は、すぐにお客さんがお得になる方に迷いなくシフトチェンジしていきます!^^

床下エアコンや小屋裏エアコンも同様です!今日も、夜遅くまで全国の工務店の経営者とzoomで繋がっていました!変化をするためにはいろんな人の話を聞いて最終的にどうしていくか日々選択しています。変化するためには労力と時間が必要。

大きな変化と書いて【大変】

 

変化は大変なことも多いですが、今のままでいいとはならないですよね!

この仕事なら日々変化していけそうです!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

解体工事もあっという間^^

 

 

 

 

どんどん進んでいます^^

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP