太陽光をつける理由!そして。 現場

太陽光をつける理由!そして。

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お客さんと、家づくりの話をしている時太陽光の話をします!

皆さんもご存知かと思いますが。。。

電気代は、何年高くなっています。だいたい10年から15年で回収できます。

それより先の未来を少し考えてみました。

 

今、皆さんが乗っている車!もう数年もすれば電気自動車に乗っている人もかなり増えていると思います。ガソリン車の魅力もありますが、これだけ脱炭素と言われていたり。。。

 

TOYOTAも2025年には電気自動車を15車種導入計画するみたいですね!

今、このブログを見ているスマホも私たちの生活に欠かせない物となりました。

 

生活様式が変われば、住まいの考え方も変わる。

今後の未来を考え、いろんな提案をいち早く提案していきたいと思っています!!!

 

私の知り合いの建築家さん達は、建築以外の教養もすごいんです!

私も好奇心を持ち続けて、どんどん挑戦していきたいと思います!

 

私もこんな感じなので、前向きそうに見られる時も多いですけど私も不安だったりする時がもちろんあります!はじめてのことって特に不安になります。

けど、不安で今悩んで行動せずウジウジしていても何も変わらないし、行動していれば悩む暇も無い。行動しない後悔をしたくない。

そしてその不安と思うことは努力して未来を変えればいい。

そういう考え方をするようになりました!

 

私も、昔からそうだったのではなく。。。

会社員の時、軽トラを運転している時に対向車線から大型トラックが車線をはみ出してきて、ぶつかるっ!これで終わりだっ!と思った時があったんです!

しかし、その場所だけバス停みたいに道路が広くなっていて自然にハンドルを左にまわして何も無かったかのように大型トラックは通り過ぎていきました。

この出来事は、ばあちゃんが亡くなって少し経った時の出来事でした。

生かしてくれたのかな。。。ありがとう。

 

今、生きている!思いっきり好きなことして生きようと思います。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

最高の景色^^

 

 

 

 

どんどん完成に近づいています♪

 

解体現場!

 

 

 

 

 

太陽光パネル設置中^^

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP