栄一から学んだこと。 現場

栄一から学んだこと。

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日も、会社で打ち合わせ^^

来週の週末も再来週の週末もドンドン予定が入ってきてます!

強制的に休みをとらないと、ずっと仕事してそうな勢いです^^

 

今日は、日曜日なので栄一ですよね。。。

えっ?!友達みたいな感じで言ってるような感じがしますが。。。

 

渋沢栄一!篤太夫がどんどん成長していく姿やはり学べますね!

また、経営者の方は大河ドラマをみている確率が高いのでいざとなったら話が出来て盛り上がることも出来るのでオススメです^^

 

渋沢栄一は、一橋家のために創意工夫し、百姓だった栄一はいろいろ提案する!

一橋慶喜はやってみろっ!という!

 

仕事も同じで、部下がいろんなアイデアをどんどん出して会社をよりよくしようとしているのに、上司はそれを止めることがかなり多いのが現代だと感じている。

流れ作業の業務で、以前より効率も給料も良くなったが何も考えることもなく同じことだけをする作業になった途端、人はこの仕事から離れて行くようになったという話を聞いたことがある。

 

一人一人が会社のため世の中のため、私たちがしている仕事によって誰かが幸せになっているという感覚ってすごく大事だし、そのために一人一人が考え変化している。。。

 

そういう会社って強いですよね!そして、失敗してもええけん思いっきりやってみろっ!

という上司の元でなら自分も成長していけるのではないかと。。。

感じる今回の回でした!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

来週は、建前楽しみにしてます^^

 

見学会もたくさんのお問い合わせありがとうございました^^

タイミングが合わず、ご案内が出来なかったお客さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP