外壁の温度を知る! 現場

外壁の温度を知る!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

暑くなってきましたね!

夕方、息抜きに卓球したりするんですが。。。

今までは、窓を開けて通風で快適だったのですが。。。

今日は、さすがに暑すぎたので冷房をつけました!

 

これから、暑い暑い夏がやってきます。。。

そこで、今日は外壁の温度について書きますね!

 

 

外壁の温度って、何℃って聞かれて答えられますか?

多分、ほとんどの人が気にしたことがないと思います!!!

 

けど、夕食の食材を買うときに少しでも安くて良いものを買うのはお金の重要性を知っているからだと思います。外壁の表面温度もお金と関係するんです!

 

 

 

ということで、会社の。。。

東面の外壁!

午前中^^

 

東面の外壁!

夕方!!!

 

これから、ドンドン外壁表面温度も高くなっていきます!

屋根・外壁は、80℃を超えます(°_°)

 

太陽の力って凄いですよね!

後、外壁の色によっても変わってきます!

高温になった壁や屋根の熱は、輻射熱という熱の伝わり方で室内の住空間に影響を与えます!

伝わりにくくするためには、断熱材が重要なんです!

 

後は、太陽の日差しが室内に入ってこない工夫をする必要があるんです!

太陽に素直な設計がどれだけ大事か少しは分かっていただけたのでは無いでしょうか???

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土台敷^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP