毎日ブログ書く理由! 現場

毎日ブログ書く理由!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

毎日ブログを更新しだして、今年の10月で6年になります!

今日、ブログは大変重要です!というセミナーを受講させていただき。。。

毎日継続していることの重要性を改めて実感しました。

 

毎日ブログを書くと決めていたら書かない選択肢は無いので。。。

ブログ何書こうかな?この内容はみんなに知ってほしいな・・・

または、お客さんとの思い出が残る(*^^*)

 

 

たまに、昔のブログをみながらいろいろ振り返ります!

私も、ささき建設で働きだして6年!

 

いろいろありました・・・

 

今日、受講したセミナーの先生が。。。

365日ブログを書く理由は。。。下記↓

・合わない人は切り捨てファンを集めるため

・四大疾病を治すため(①怠慢②ごう慢③自堕落④無知)

・365日毎日やっていることはあるか?

・自分のポテンシャルに気づいてない

・毎日自問自答する

 

 

四大疾病の例えは、面白いですね(笑)

社長は誰からもダメ出しされないんです!けど、ダメ出しされたくないから社長になっているのかもしれません・・・

 

けど、今の時代指摘してくれる人がいないってヤバいことなんです!

おっちゃんは、子どもに何が学校で流行っているかを聞く時代なんです!

スゴイ変化の早い時代ですよね・・・

 

話が脱線したので戻しますね!

私が、共感したことは。。。合わない人は切り捨てファンを集めるため

時間は大事です!

 

建てたい人と、家づくりしたい!

私は、絶対に売り込みなんてしない!

 

私に建ててほしいと思ってもらえるように日々努力するだけです!

そのために、ブログを見て私の考えを知ってもらえると嬉しいです!

 

そして私も建てたいと思える家族の家を一生懸命建てたい!

 

すべての人に良い人だと思われることは私は出来ない!

 

あまり、ブログで書く内容ではないかもしれませんが。。。

下記の3つを意識しています!

・唯一無二の強み

・金儲けだけじゃない熱い思い

・本当に救うべき理想客

 

何のために、住宅建築をしているか明確にしていないと。。。他社はこういうことして儲かっているから自分たちもそうしようっ!

という何がしたいのかブレブレになっちゃうと思うんです。。。

 

ということで、日々。。。自問自答するきっかけをくれているブログには感謝です!

そして、見てくれている方に感謝です!

 

これからも、毎日コツコツ更新していきます!(*^^*)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

土台敷き完了(*^^*)

 

 

東面ですが、窓も整理しています!

 

お客さんの家!

外構をしっかりすることで、よりカッコいいです\(^o^)/

 

植栽は是非オススメです!

今は、良さがわからなくても。。。老後。。。庭いじりすることもいいらしいですよ\(^o^)/

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP