エアコンの室外機の台数をチェック! 現場

エアコンの室外機の台数をチェック!

こんばんは!

 

昨日のブログを間違って上書きして消えちゃってちょっと凹んでる。。。

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

そういう時もありますよね(笑)

 

 

家づくりをする人にとってどんなことがメリットなのかを考えています。

そうでなければ、弊社を選ぶわけがありませんよね。。。

私も家を購入する場合、何か決め手が無ければ契約はしないと思います。

 

つまり、私はお客さんが契約したくなるようにしなくてはならない。

弊社しかないもの。。。付加価値ですね!

その付加価値が多ければ多いほどお客さんが契約する可能性が高くなる!

 

当たり前ですよね!

お客さんや同業者が見えるブログに何を書いているのかって感じですが(笑)

毎日ブログ書いているので、思いついたアイデアをそのまま書いてます!!!

 

自分の頭の中を整理するために。。。^^

ということで、弊社の付加価値の一つは、少ないエアコンで家中快適にすることが出来る。

私は、そういう家が良いと心の底から思っている!けど実現するまで結構時間がかかりました!

一般的には、家の周りに室外機が5個ぐらいあるのが普通かと思います。

エアコンの台数が増えれば増えるほど、イニシャルコストは高くなり電気代が高くなる。

複数のエアコンを使うと夏の時期湿度も低くなりにくい。

付加価値を増やし続けなければ、必要とされない会社になると思います。

 

経営者は学び続け実践し続ける宿命にある!

と同業者の40歳経営者に先日言われました!

 

その通りですね。その会社は、一棟あたり3000万〜4500万ぐらいの建物を建てているスーパー工務店!2年先まで予約で埋まっている。

やりません!使いません宣言をしっかり明確にされています!

何でも屋はなんでも無い屋だと私も思っているので私もそこまでいきたいと思います。

前から言っていますが、環境が変われば自分も変わる!

全国のスーパー工務店とのつながりがあるから、自分はまだまだこんなもんじゃないと思える気がします!!!格差は勉強による格差も大きい気がする。

 

だって、スーパー工務店の社長めっちゃ建築好きやしずっと建築のこと考えてるし、素晴らしい建築をたくさんみてるし、日本はもちろん世界の建築家の作品についてめっちゃ詳しいんです!

引き出しの多さが、無ければ魅力的な建築は無理だと言っていました!

設計力を圧倒的にする!ことが次の付加価値かな!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

今日も一日お疲れさまでした!!!

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP