コロナ前と後での変化! 現場

コロナ前と後での変化!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

コロナの前と後で皆さんは何が変わりましたか?

私は、出張がほぼゼロになりました。そのため、PCで全国の工務店さんと繋がりやすくなりました(*^▽^*)

けど、良いこともあれば悪いこともありますよね・・・

 

テレワークをしている方も増えていますよね。。。

自宅にいる時間が増えるということは・・・

水道・光熱費が上がったと答えた人が4人に3人はいるみたいです。

テレワークなので通信料も上がっているかもしれませんね!!!

 

コロナによって、光熱費は上がりました!これはさすがに予想できないですよね?

けど、これからの電気代の推移は予想できます!

 

今回は、消費電力量が増えたから光熱費が上がったという流れですが・・・

今後、消費電力量が増えなくても電気代が値上がりするためドンドン生活に影響を与えると思います!

 

電気代が上がっても、影響を受けにくい家を建てることが今後重要です。

下記の用語だけは、家づくりをする人がみんな知っていれば脱炭素化に近づくと思うんですけどね。。。

お客さんが知識があれば、住宅会社は嫌でもレベルUPしようとするので・・・

・日射取得熱

・内部発熱

・外皮

・暖房

・外から逃げる熱

・換気などで逃げる熱

 

これは暖房期の光熱費に関係することです!

最近、スーパーお客さんが増えているんですよね・・・

正直、めっちゃ詳しい人がいるんですwww

 

賢い人はたくさんいますよね(*^▽^*)

私も、勉強頑張ります(^_-)-☆

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP