ブルーオーシャン! 現場

ブルーオーシャン!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

私は、約6年前からささき建設で働いています!

帰ってきた時から、ブルーオーシャン・USP(Unique Selling Proposition)独自の強み

を日々考えてきた結果、今があります!

帰ってきたということは後を継ぐために帰ってきたわけなので、守りの経営ではなく、現状よりもより良くしたいという思いが昔からあったのです!

 

今でも、現状不満足な感じですがw今でもより良くしたいと思い行動しています。

だって変化が本当に早い時代ですよね!

 

話を戻しますね。

私より建築に詳しい人は山ほどいる。けど、お客さんが喜ぶことって何?

難しい専門知識も大事だけどそれってお客さん喜ぶの?と疑問に思い。。。

目的と手段を、まず明確にする必要があると感じました。

 

まず自分が家を建てるとなった時どんな家だったら喜ぶのか?

 

それだけを考えてきました!

誰もがしていることなら、喜んだり感動することはない。

家を建てることができる人はたくさんいますし、わざわざ私にお願いする理由って?

私の人柄だけで決めてもらうのは、嬉しいけど本質は家の重要性。

たまに営業マンとの相性で決めているという人もいますが、一番人生で、高い買い物をフィーリングだけで決めるのは結構怖いと私は感じてしまう。

 

私の場合は、自分が心の底から欲しい家!感動する!嬉しい!を追求してきた結果。。。

たまたま、ブルーオーシャンだっただけです!

ブルーオーシャンとは、競争相手のいない未開拓な市場!

 

例をあげると、性能(耐震・断熱・気密)・小屋裏エアコン・床下エアコンです。

ただ、数年後には上記は当たり前になると思います。

 

なので、デザイン・設計力ももっとレベルアップしていくために勉強しています。

後は、UA値だけではなく、室温・光熱費を見える化していこうと思います。

まずは、自分を磨いていきます!

 

そして、スモールエクセレント工務店を目指します!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

今日は、雨が降っていましたね。。。

雨が降っていてもこの間取り・外観の工夫で暮らしやすくなります。

この車からの動線いいなぁ〜( ^ω^ )

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP