エアコンの選び方! 現場

エアコンの選び方!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

家を建てる仕事をしていますが、建築だけの知識があればいいわけではありません。。。

お金・建築・不動産だけではなく、家電についても日々勉強することが大事です!

 

全国に尊敬できる工務店の社長がいます。

その方から、言われた言葉を共有します。。。

『経営者は学び続け実践し続ける宿命にあります』

 

本当にその通りだと思います。。。。

 

話が脱線したので戻しますね!

家電といっても幅広いですよね。。。その中でもエアコンは住宅実務者と密接な関係があります。

 

結論からいうと、エアコンは6・10・14畳しか買ってはいけない。

皆さんも知っている畳数表示は、1964年に制定されてから変わっていない基準です。

その時は、ほぼ無断熱に近い住宅性能です。

 

そのため、エアコンの畳数はオーバースペックになる可能性が高いんです!

※ポイントは、定格能力ではなく最大能力をみることです!

家計を気にして軽自動車になる方もいますよね?無駄に大きい車に乗っていたら燃費が悪くなるのは皆さんも経験しているのではないでしょうか?

エアコンも、出来るだけ小さいエアコンを選ぶ必要があるんです。

 

それが、お客さんのためになる!

昔は、エアコンを選んであげることができなかった。。。

業界の常識が常識だと思わず、自分の頭でしっかり考えたいと思います。

※カタログの見方を知りたい方は、言ってください!!!私がどこをみているかお伝えします!

 

今日も、岐阜県のスーパー工務店の社長のお話をオンラインで聞きました。

環境で私も変わってきました。出張に行けなくても方法はある!

今できることは何かある。。。

昨日の自分より少しでもいいから成長出来たと思えたらぐっすり眠れます!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

本当に、日々充実してます!

今週末もバリバリ仕事です!

 

たくさんのご予約ありがとうございます♪

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP