毎日続けられること! 現場

毎日続けられること!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、ずっと外で仕事だったため。。。今はPCを使って仕事しています!

圧倒的量。。。時間を使わないと・・・今日と明日。。。今日と1ヶ月後なんの成長も無いのは当たり前ですよね・・・

日本は、アジア一学ばない国らしいですよ・・・皆さんはどうですか?

 

 

今日、外で何をしていたかというと・・・

現場で地縄張り!!!

 

現場で業者さんと打ち合わせ(*^^*)

 

後は。。。

現場の残材を軽トラに積んで運んで会社の倉庫に持って帰ってきたり・・・

いきなりですが・・・皆さん、木ってめっちゃ重いんですよ・・・(笑)

ちなみに40坪程度の木造建物自体の重さは約40tです(;^ω^)

※基礎除く

 

運んでたのは天井下地等に使う野縁!野縁は3cm×4cmぐらいで長さが4mの木。。。

1本なら全然余裕で持てるんです。

けど。。。6本が梱包されているため・・・めっちゃ重いんです

約28キロぐらいです!いい筋トレですw

 

1本1本運ぶなら簡単・・・

1日に1本ずつ運んでいけば、一ヶ月で30本・・・

けど、1日で一ヶ月分の30本を運ぶとなると大変・・・

 

 

ということで、毎日続けられるぐらいのことを毎日継続していくことの重要性を強く感じます。

話が脱線したので戻しますが・・・みなさんが思っている以上に木は重いんです^^;

木は好きなんですけどね(*^^*)

 

木って良いですよね・・・私が建てているのは木造の家です!

家は一日の疲れをとってくれたり、家族とのかけがえのない時間を共にする場所だったり。。。

その場をつくっているのは、木です!

その木が地震で壊れたらどうなるのか???

考えただけで、ゾッとします!

 

構造計算は簡易な方法から、詳細な計算まで様々です!

誰もが予算は限られています。けど私がはっきり言えることは。。。

性能にはお金をケチらないことです!自分が分からないことから目を背けないことです。

弊社が最低基準にしているラインをきってまで家を建てません。

家を建てることが絶対に正しいとは思わないからです。

 

住宅会社のくせに何を言っているのか?と思われるかもしれませんが・・・

日本には住む家がすでに足りているのに勉強せずに家を建てることが正しいのか?

ただ、足りているが世界の住宅性能レベルと比べてどうなのか?

もう質より量ではなく量より質の時代!質を上げるためには勉強しないと質は上がらないんですよね・・・・

断熱・耐震の水準は、今後上がっていくと思います。

 

国が義務化するから家の性能を上げるのではなく、私が仕事をしている目的は何なのかを日々考え行動しています。

皆さんも目的と手段を明確にして楽しい家づくりをしてください^_^

弊社の家づくりに興味がある方は、ご相談ください!

 

すでに、たくさんの問い合わせありがとうございます!!!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

お客さんも喜んでくれて私も嬉しいです!

自分でいうのもなんですが、めっちゃくちゃ家づくりの参考になりますよ!!!(*^^*)

 

 

 

居場所をつくっています!

最高の借景(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も、打ち合わせやオンラインセミナー等

楽しい一日になりそうです!(*^^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP