夏は、小屋裏エアコン! 現場

夏は、小屋裏エアコン!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

 

今の時期は、大変過ごしやすいですよね・・・

けど、あっという間に夏がきます!

 

冬のために断熱材をしっかりしないといけないと思っている方も多いかもしれませんが。。。

夏は、今後どんどん暑くなってきます!

夏、快適にするためには。。。屋根の断熱が大変重要です!

 

断熱・気密・日射取得をしっかりし、適切なエアコン1台を一番効果がある場所に設置することでビックリするぐらい快適になります。

どこに設置するかというと小屋裏です!屋根裏とも言いますかね。。。

 

 

脅すわけではありませんが、これから変化は大きく変化し、スピードも早くなり。。。

対応できない方は。。。住宅会社は、やめてねという時代がくる。。。

 

ライフスタイルも変わってくる!

部分間欠暖房から全館冷暖房に変わってくると私は2年前から思っています!

その流れが、今後加速していくと思います!

部分間欠は、リビングだけ快適!全館は家中快適!!!

どっちが良いですか?

 

 

一番良い建物の形状は、総二階の建物が最強です!

予算がギリギリの人は、総二階にすることをおすすめします!

外皮面積が全然違ってきます・・・

メンテナンスコスト・ランニングコストが全然変わってきます!

 

コロナによって住まいがより重要になったと思います!

日々変化しているので・・・

今日は、仕事しながらオンラインで5つのセミナーに参加しました!

勉強しないと目的を達成出来ないんですよね。。。

 

今後間違いなく断熱性能の基準は上がっていく、けどUA値(断熱性能)が良いだけでは家は快適にならない!

目的と手段を明確にして楽しい家づくりをしてください^_^

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP