太陽光を味方につけろ! 現場

太陽光を味方につけろ!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今まで以上に、たくさんのお客さんから相談のご連絡をいただくことが増えました!

いろいろ検討することがありすぎて、どう行動すればいいのか分からないんですけど・・・

と言われる方がいます!素直にそう言ってくださる方にはできるだけ丁寧に話しています!

 

先日、太陽光のことをお客さんに聞かれて大変喜んでいただいた内容を少しブログでも書いておきたいと思います!

 

私が家づくりをしているのは、今よりもより幸せになっていただくために働いています。

老後2000万円万問題というニュースが話題になりましたよね???

 

お金は大事!毎月の支出からまず考えることが大事!

電気・水道・ガス等インフラ・・・今はいつでも一緒スマホ!携帯代です!

 

生涯の光熱費はどれぐらいだと思いますか?

約1000万円です!

また、光熱費は上昇しております!

再エネ賦課金という言葉を知らない人が多すぎる・・・これを知らずに家を建てるのか?

と正直思う!なので弊社とご縁がある方には徹底的に説明しています(*^▽^*)

 

再エネ賦課金とはざっくり、お隣の太陽光を載せている知らない人にお金を毎月プレゼントしている感じです!

再生可能エネルギーの割合を増やしたいので、電気を高く買い取りますよ・・・けど国民全員で負担しましょうねぇ~

という感じです!8年で再エネ賦課金は14倍になっていますΣ(゚д゚lll)

そのことを知っている人は1割以下だと感じます・・・

1万ぐらいの電気代の方は、約1200円ぐらい払っているんですよ・・・

 

それ以外にも、原発の廃炉費用も国民負担ですよ・・・

知ってました?電気代に上乗せされて請求されています・・・

いつの間にか、たくさん払っている。。。けど払わないと電気が使えなくなるから絶対払う・・・

はじめに書きましたが・・・

『私が家づくりをしているのは、今よりもより幸せになっていただくために働いています。』

 

その一つの方法が、電気代が上がっても省エネ性能の高い家をつくることで電気代の上昇リスクにも対応する!

太陽光を載せることでお客さんも損しない!太陽光を味方につけろ!!!

 

今後、EV車は加速していきます!部品がガソリン車より少ないため安く手に入り尚且つエコ!

買わない理由が無いですよね・・・

そうなると、電気をたくさん使う可能性があります!

その時に、自分の家に太陽光が載っていることでリスクヘッジをすることが出来ます!

また、走る車だけではなく蓄電池としての役割もあります!

 

あ~伝えたいことがありすぎて頭がパニックになりそうです!w

その気持ちが先だって早口で話している時があります。。。すみませんm(__)m

 

何でもそうですか、無知の罰金がこの世の中にはたくさんあります・・・

ちなみに所得の種類は約10種類ぐらいあります!給与所得・配当所得・不動産所得・譲渡所得・雑所得・山林所得等・・・

ってか山林所得って何?って感じですよねwww

 

私も、ご縁があり私たちに家づくりをお願いしてくれた方に、より良い人生を送っていただけるように学び続けます!

私も、まだまだ知らないことダラケです!あっという間に時間は経ちます・・・

もう31歳か・・・と思うのか!!!まだ31歳と思うのか・・・

考え方次第です!

 

『いくつになっても10年後より今は10歳若い』

と思えば考え方も変わる!私はそう思う!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土台敷状況!!!

 

 

現場確認に行った時に・・・

大引(木材)を掛矢(でかいハンマーみたいなやつ)で叩いてきました!

モノづくりは、おもしろいです!!!

 

大工の道も興味あるんですよねぇ~www

 

建築は、楽しいですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

明日から、週末(*^▽^*)

たくさんの打ち合わせ、がんばるぞ~(^_-)-☆

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP