現場でもよく歩く! 現場

現場でもよく歩く!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日、市役所に行ってマイナンバーカードを受け取って来ました(*^^*)

たくさんの方が待っており私が行った時は120分待ちでした!

市役所の方、お疲れさまです!!!

 

 

ところで・・・

私は現場に行くとたくさん歩きます!

松山で現場監督をしているときに。。。現場をめっちゃ歩く上司がいました。。。その人はめっちゃ現場のことに詳しくデキル人でした!!!

 

なのでその影響からか。。。よく歩きます!!!

この動線いいな~と感じたり。。。ここはこうした方がもっと良くなるのではないか?

ここはどうなっているのか?これは今設計してる◯◯さんのところにも取り入れたら面白そう 等

 

現場って面白いんですよね!

設計も楽しいんですけどねwwwはじめのお客さんの相談を聞いている時も楽しいんですけどねwwww

楽しいことだらけです(*^^*)

 

現場を知っていないと、良い設計は出来ないし。。。設計だけ良くても現場のことを考えれない設計は何かが起こりやすくなる。。。

なので、私はいい環境で仕事させて頂いていることに感謝しています!

もちろん、資金計画から土地探し・設計・現場と。。。多岐にわたります。。。覚えることがあり大変ですが・・・最高の環境です!

 

ほとんどの会社では。。。営業・設計・現場監督の業務は分業化されているのが普通です!!!

分業化にもメリット・デメリットがあります!

 

私はどういう考え方かというと・・・

私が家を建てるときに。。。家づくりを一緒にしたい人ってどんな人かなあ~と考えた結果・・・今の自分があります。

 

もちろん考え方は十人十色!私と合う人もいれば合わない人もいる!

 

最初から最後までお客さんと二人三脚で家づくりができるので大変やりがいがあります(*^^*)

好きなことなら、働き方改革は不要。。。働きたい改革の方が大事でかつ生産性が上がる気がします!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

最高の景色(*^^*)

この景色を生かした、家が建ちます\(^o^)/

 

 

金属サイディングと木張り(*^^*)

 

最高の借景\(^o^)/

桜がキレイですね(*^^*)

 

 

 

農地転用の打ち合わせ\(^o^)/

 

めっちゃカッコいい注文住宅が建ちます!更に家事動線も最高(*^^*)

工務店ですが、設計事務所以上の提案ができるスーパー工務店になります!!!

 

基礎工事中^^

基礎を見ればわかる!!!

 

 

ということで、現在20組近い方の設計をしています!(*^^*)

自分でもこんなに設計依頼があることにビックリします(笑)

 

 

私は、無料でプラン作成をしないけど。。。これだけ申込みしてくださる方がいることに自信を持つことが出来ています!

本当にありがとうございます!!!

 

健康に気をつけてがんばります(*^^*)

明日も楽しむぞ!!!(*^^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP