住宅迷子が増えているらしい・・・ 現場

住宅迷子が増えているらしい・・・

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

インターネット。。。スマホによってたくさんの情報を取得できるようになりました!

便利ですよね。。。散歩しているときに気になる植栽があれば写真をとれば何の植物か教えてくれたり本当に便利です。

今後の変化は凄いことになりそうですよね・・・

 

ただ。。。疲れている人が多いのも現実です・・・

いろんな情報がありすぎて頭の中が整理出来ていない人が多いように感じる・・・

 

仕方ないですよね・・・

現代日本人が1日に触れる情報量が「平安時代の一生分」であり「江戸時代の1年分」と言われています。

 

家づくりをするときに、お客さんも勉強してそこら辺の住宅会社の営業マンより詳しいお客さんが弊社によく来られます!

 

ただ。。。このすべての項目を満たすと全然予算が足りないということが全国で多発しているらしいです!

情報が簡単に手に入る。。。

ただ、良い情報もあればそうでもない情報もある。

 

今までの常識が非常識というのが当たり前になっている。。。

ちゃんと自分で考え学ばないと。。。迷子になる可能性が増える・・・

イイ家が欲しいなら支出と収入を見直さなければならない・・・

予算がないから、ローコストに行くというのは・・・

光熱費のことなどを考えると私はあまりおススメはできない!

 

私の言っていることもまず疑って、しっかり自分で考えることはしてほしい!

今後の住宅営業は、高気密高断熱ですよ!断熱材何ミリも入っているので安心ですよ。。。とか。。。

UA値0.46だから高断熱ですよ。。。とか・・・

 

 

私からみると。。。

いやいや。。。全然ちゃうわ!

俺は、健康で快適な家を経済的に実現したいだけで。。。UA値がいい家に住みたいわけでもないし。。。

耐震でいうと。。。震度7に耐えれる家とかではなく許容応力度計算の耐震等級3かどうかが大事!

 

手段と目的を間違えると。。。

耐震等級1やけどキッチン300万とか・・・

耐震等級3で断熱等の性能を担保してキッチン300万ならわかるけど・・・

 

壊れたら、お気に入りのキッチンも大切な家族も失う可能性があるよ・・・

優先順位を間違えている人がたくさんいる!

 

たくさんの情報をしっかり自分の中で腹落ちさせることが重要です!

住宅迷子にならないように家づくりの考え方を少しでも多くの方に伝えていけたらと思います!

 

今後の未来を予測できれば、どんな家を建てなければならないかがわかる!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(#^.^#)

 

基礎工事明日で完了!

基礎が完成したら、コンクリートの中がどうなっているかが分からずどの基礎も同じように見える!

けど、実際見えないところが大事だったりするんじゃないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP