カッコいい車! 現場

カッコいい車!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

カッコイイかカッコよくないかどっちが良いかと聞かれると・・・

カッコいい方が良いと思う人の方が多いですよね?

 

私も、カッコいい方が好きです!

自分が設計した家を見ながらカッコいいなぁ~ということが好きなので!!!(*^▽^*)

 

そこでカッコいいって何?と考えてみました!

そこでカッコいい車とググってみました!皆さんもググってみてください!

 

ググりましたか?

ググると何か共通していることに気付きませんか?

 

そうです!車の重心が低くどっしりしている!

縦長な車は、無い・・・

 

家も一緒なんです!

何で、建築かは建物の高さを低くするかというとバランスが良くカッコよく見えるからです!

現在、天井高さは2400㎜か2500㎜が多い!

ただすべての部屋をその高さにする必要はありません。。。

 

高くするところは高く、低くするところは低く。。。

適材適所という言葉があるように。。。意味があるんです!

私も正直まだまだその領域まで達しているかというとまだまだです・・・・

 

先日、デザインのことも書きましたが・・・

デザイン一つでその商品の価格は変わる!

 

日本トップクラスの建築家に家を建ててもらうと・・・

坪単価100~150万ぐらいと言われています!

 

今後、どの業界も付加価値が重要・・

皆さんのUSPはありますか?

unique selling proposition

Unique・・・唯一の、他に類を見ない、独特な、ユニークな
Selling・・・販売、売却
Proposition・・・提案、主張

 

私は、常に意識しています!

そうでなければ、お客さんに選ばれないのは自分に原因がある。。。

USPを明確にしていれば、選ばれなければターゲットのお客さんじゃないので全然なんとも思わない!

 

キャンプカー売っているところに、軽自動車欲しい人が来ませんよね?

仮に、来ても買わないですよね!?

 

けど、キャンプカーも軽自動車も外車も取り扱っているところは一見良さそうに見えますが何屋かわかりません・・・

銀座の高級寿司屋のメニューにラーメンとか焼肉無いですよね?

 

私たちは、何のためにこの仕事をしているのかをしっかり考え、努力していくことが重要だと感じています。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

本日、午前・午後と打ち合わせの予定がいっぱいでした^^

本日も、初回プレゼンをさせていただきました!

 

お客さんから、嬉しいお言葉もいただきました!

うれしいですね^^

 

他社さんとは全く違う、設計だったみたいです^^

性能だけではなく、デザインや間取りなどもしっかりこだわった家を建てていきます♪

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP