世界最低お寒い住宅断熱性能 現場

世界最低お寒い住宅断熱性能

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

衆議院議員 柿沢未途氏のYouTubeかきみとチャンネル

知ってますか?

国会質問の動画がアップされています!ご興味がある方は是非見てください!

 

次世代基準の断熱性能は、実際のところ旧世代基準です!

断熱の勉強を知っている住宅実務者の中では、共通認識です!

 

木製サッシについても話されていました!

私自身、まだ木製サッシを使用したことはありません。。。

今、相談に来られているお客さんの中に木製サッシを使いたいという方もいらっしゃるので勉強します(*^^*)

日本は、森林大国です!木製サッシはアルミの窓の1000倍の性能がある!

最低基準を引き上げ、良いものが安く手に入る国にした方が。。。未来は明るい。

 

出来ない出来ないと言っていたら出来ることも出来ない!

鳥取や山形は、断熱性能に力を入れてきます。

 

国ではなく、県から動いています!

この流れは、今後加速します!

 

化石燃料に頼りまくって自然エネルギーの割合が少なすぎる!

ドイツやイギリス。。。等

他の先進国は進んでますよ・・・

 

今後、新築だけではなく断熱リフォームにも特化していくと思います!

私も、今住んでいるところ寒いし結露するし。。。日本のほとんどの人が同じような住空間で暮らしています。

 

変えていくのは大変だけど、変えない未来も大変!

今は大変。。。未来が大変。。。

 

私は、今が大変を選びます!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP