エアコンの最適な設置場所! 現場

エアコンの最適な設置場所!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

皆さん、今の時代に必須な物って何がありますか?

私は、スマホ、車、お金、いろいろありますが。。。。。

 

快適に夏を過ごすにはエアコンが必須だと思っています!

必須だけど、エアコンの世界も実は奥が深いんです!

新規のお客さんと初めてあったときにこんなマニアックな話は出来ないのでブログに書きます!

 

エアコンの室内機と室外機の最適な設置場所をお伝えします。

・冷房用エアコンの室外機は影に置く

※北側の影になる方が効率は上がる。

・冷房用エアコンの室内機は暑いところに置く

※小屋裏とかが望ましい

・暖房用のエアコンの室外機は南側に置く

※ヒートポンプは熱の差をとるということなので。。。

・暖房用のエアコンの室内機は寒いところに置く

※床下に置く床下エアコンは特にベスト

 

床下エアコンと小屋裏エアコンが理にかなっている方法です!

床下エアコンも、床置きタイプと壁掛けタイプがありますが、夏の暑さもこれから厳しくなっていくので床置きタイプを標準にしています!

壁掛けタイプにして床下エアコンは、冬用

小屋裏エアコンは夏用

と完璧に分けることも出来ます!!!

 

家づくりをされるお客さんの立場になったら人生で一番勉強すると思います!

なので、最近めっちゃ勉強家のお客さんが多いです!

 

私は、正直。。。。学生時代全然勉強しないし成績も良くなかった。。。

そして。。。なんのために勉強するかもわからなかった。。。。

けど、今の環境によって変わりました!両親がきっかけで自営業の道に入りました。

 

環境に感謝しています!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

本日は地鎮祭でした!おめでとうございます!^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な鯛♪

 

 

安定の癒やし(*^^*)

 

 

 

落ち着きが素晴らしい(*^^*)

石が好き!

 

地鎮祭おつかれさまでした(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

お昼は美味しい蕎麦(*^^*)

 

中間領域がある建物って良いですね(*^^*)

 

 

そして、実際に木材を大工さんと一緒に見てきました!

立派な木!!!

 

傷や反りや小さい割れ等のデメリットもありますが、本物の木から感じる温もりって良いですね(*^^*)

いろいろ解決しないといけないことはありますが、楽しみながら解決していきたいと思います!!!^^

 

明日も、有り難いことにたくさんの予約&打ち合わせ(*^^*)

ブログの反響があり嬉しいです!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP