銘木のある暮らし! 現場

銘木のある暮らし!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

昨日のブログで、家づくりは楽しいと書きましたが。。。

どんなところが楽しいか今日はその一つを話したいと思います!

 

それは銘木です!

世の中にはたくさんの樹木があります。

その中でも銘木は希少価値か高い美しさがあります。

 

正直。。。今まで無垢材や銘木を使用した家は少なかったです。

それに、まだまだ知識が少ない。

 

けど、学べば学ぶほどワクワクするし、奥が深いし楽しいんです!

 

銘木は、色や形状等が優れていたり趣を感じたり。。。

今の日本人に、求められているのでは?と思っています。

 

とは言っても私が銘木好きだからお客さんにどうですか?とはなかなか言えないです!

しかし、類は友を呼ぶじゃないですがご縁があるお客さんと感性が合うんですよね〜^^

一枚物の無垢板を使いたい( ^ω^ )という要望^^

 

探しに探しまくりましたよ^^

お客さんにLINEで写真送らせてもらったらめっちゃ喜んでくれました!

 

他にもいろいろ^^

 

何が好きか嫌いかはお客さんが決めますが。。。

現在は、大手建材メーカーの既製品をそのまま使うことがほとんどです!

しかし、銘木で作られた木工品は希少価値が高く特有の美しさがあります。

知らないことを知るのは、大変かもしれませんが。。。

私は、楽しく感じます!!!

 

今から楽しみです!

これから建てられるお客さんも、、銘木一ヶ所ぐらい使いませんか?

銘木のある暮らしいかがですか?

 

 

よしっ!

現場行きましょう^^

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP