月々の支出を見直せば予算が500万増える! 現場

月々の支出を見直せば予算が500万増える!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

家を建てる時に、必ずお客さんの支出を確認させていただきます!

家賃、光熱費、車のローン、保険、食費、ガソリン、通信費。。。

さまざまな支出があります。

 

住宅に投資するということは、しっかり支出を見直さなければなりません。

無限にお金がある方は少ないと思います。

 

車は身の丈にあった車を購入する!※もちろん家もです。

私は、ずっと中古車です!

もちろん価値観を押し付けることはありませんが、私の乗っているプリウスが新車か中古かわからないと思います。私はコスパを考えます。

車の場合購入しているので、見直すことは出来ないかもしれませんが。。。

保険とスマホは、必ず見直しをオススメします!

 

本日、設計申込いただきたお客さんはお手本のような方で。。。

通信費が夫婦合わせて4000円!

 

ほとんどの人が2万ぐらいかかっています!

その差16,000円

毎月の16,000はかなりおおきいですよ!

 

どれぐらい大きいかというと。。。

毎月10万の支払い!ボーナス払い無し!借入金利1.2%のケースで無理なく返済できる額が3,428万

毎月1.6万増やせた場合は。。。

毎月11.6万の支払い!ボーナス払い無し!借入金利1.2%のケースで無理なく返済出来る額は3,977万円

 

その差、549万円増えることになります。

見直すことで、予算的に弊社で建てることを諦めかけている方にも可能性は残っています!

私自身どんな家を建てたらいいかはブレません!!!

そのためにも、予算に合わせ。。。最低ラインの性能等を落として会社の利益のためだけには働きたくはないかな。。。

 

ということで、今週も休みとれそうにないぐらい忙しくなりそうなので。。。

久しぶりに外食してきました!焼肉は美味しいですね^^

 

春になったらBBQ誘ってくださいね^^

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

現場に行くたびに、動線いいなぁ〜とか!

やっぱりここに窓とって正解やった!とか!

 

面白いんですよね!!!

家づくりは専門性が高くて大変な反面。。。

家づくりってやっぱりいいですね!

 

いつも差し入れありがとうございます♪

 

木材塗装して乾燥中!

何に使うでしょうか???^^

お楽しみに!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP