2021年度予算案! 現場

2021年度予算案!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

2021年度予算案(一般会計)106兆6097億!

※出典:財務省

 

お金は大事ですよね!

昔は、お金持ちはと言われていたけど。。。

 

現実お金持ちは、何倍もの税金を納める!

皆さんもご存知の通り、累進課税制度があり所得の多い人には多くの税金を負担することになり、所得や遺産が多いほど税額が高くなります。

 

なので、日本から海外に移住するお金持ちの日本人も多くいます。

 

脱線したので話を戻します、国民が納めている税金はどんな内訳かご存知ですか?

 

約106兆の歳出総額の内訳は、

約35兆 社会保障

約23兆 国債費(借金返済)

約15兆 地方交付税交付金(国が地方に援助)

 

後は、公共事業・文教・防衛費・予備費等です!

 

 

少子高齢化社会なので今後、社会保障は増えていきます!

電気代も高くなるし他にもいろいろ。。。

収入が増えにくいのに支出は増えていく!

 

しっかりと現実を受け止めて考えていかないといけない時代です!

昔のように需要が高く、なんとかなるでやってきた時代とはちょっと違います!

 

環境で大きく変わります。。。地元の競合他社さんと比較するのではなくもっとレベルの高い人達との環境に自らが飛び込むことで新たな発見や気付きや悔しい思いなどを感じるんです!

 

佐々木さん、フィンランドの建築家・デザインーのアルヴァ・アールトの住宅作品知らないの?と先輩建築家さんから言われました!

 

さっそく、購入して読んでます!

一流の建築家にオススメの本教えてくださいと質問すると、必ずたくさん教えてくれます!勉強してない人で一流はいないということをいつも感じます!

けど、みんな楽しそうなんですよね。。。。( ^ω^ )

 

私も、楽しみます!

 

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*本日お引き渡し^^

たくさんのお客さんに、床下エアコンを体感していただくことが出来ました、

 

ありがとうございました( ^ω^ )

 

明日、建前予定でしたが明後日に延期^^

足場は、無事完了しました^^

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP