脱炭素!水素が気になる! 現場

脱炭素!水素が気になる!

こんばんは!

 

 

水素が気になる。。。

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

脱炭素脱炭素脱炭素脱炭素!!!

とニュースでみる機会増えていませんか?

 

確実に増えていると思います。

世の中が脱炭素化しようと変わろうとしています!

 

また、ESG投資と言って環境・社会・企業統治に配慮している企業を重視して行われる投資です!

 

環境への取り組みを考えている会社は強いと言うことです!

それは、住宅業界も同じことです!

 

ある会社の社長はコロナによって、受注数が減ったという。。。

けど、違う住宅会社の社長は前より忙しくなったという。。。

 

どういうこと???

と思い自分なりに分析した。。。

 

巣ごもり需要が増し、YouTube等で学び賢くなったお客さんが増えた!

前までは、プロが言うなら安心と思って契約していたが全国トップクラスの建築家が有益な情報をアップすることで。。。今まで通用していたポエムが通用しなくなった!

 

怖い時代ですよ!!!

 

もちろん、自分も家族も大事。。。

けどお客さん目線!!!自分がお客さんの立場だったら心の底から自分たちの家がほしいかを本気で考えていたか、今までもなんとかなってきたと思うのかでは大きく違う!

 

後者の考えの人が、今は仕事が無い!!!

自分で言うのもなんですが、めっちゃくちゃ仕事あります!!!

 

もっと追求していきます!

 

すみません。。。話が脱線してしまいました(^人^)

 

水素を燃料としたトラックや電車があるのはご存知ですか?

 

 

電気より水素の方が充電時間短いんです!

電気トラックの充電時間は、最速1時間半!!!

水素トラックの充電時間は、3分!(・Д・)

 

時間短縮がすごい!

 

しかも。。。水素は燃えても二酸化炭素が出ません!

排出されるのは、水だけです!!!クリーンなエネルギー!

 

次世代エネルギーの水素すごっ!(・Д・)

水素は、低品質な石炭。。。褐炭から取れます!

オーストラリア等にあります!

 

夢のエネルギー!ただ、気体なので輸送にいろいろ課題がありますが。。

液化水素運搬船が誕生日!世界初です!

マイナス253度に冷却し体積を1/800の液体にして運びます!

 

環境のことを考えて仕事することは本当に大事だと感じます!

10年後には、水素自動車150万台分の水素運搬を目標にされているみたいです!

 

これから私たちは、エネルギーを無視することは出来ない時代に突入することをまだほとんどの人は気付いていない!

 

SDGS聞いたことありますよね?

 

持続可能な開発目標です!

 

私も、環境のことを考え家づくりしていきたいと思っています!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

明日、土台敷^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP