電動車&V2H 現場

電動車&V2H

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

寒波の影響で電力需給が切迫する状況になっていますね!

平年より寒いため。。。暖房費が高くなりこのようになっています!

 

これから電気代は上がる、それだけではなく夏は暑くなり冬は寒くなると。。。

それだけ使用電力は上がります!

 

電気代と使用電力はかけ算です!

両方小さい方がいいということです!

 

日本のエネルギー自給率は、2017年9.6%、

OECD(経済協力開発機構)加盟35ヵ国中34位です!

アメリカは、93%です。

 

日本の発電コストはアメリカや東南アジアの2倍!

本気で日本も取り組まないといけないと思い、急速に変化していきそうです。

 

これから、電動車とV2Hが当たり前になる時代がきます。

電動車つまり、EV車に蓄えた電力を非常時に家庭用電源として使用することをV2Hといいます!

※Vehicle(自動車)からHome(家)

 

経済産業省も2030年代半ばに国内の新車からガソリン車を無くして電動車にする目標を掲げています。

 

太陽光発電と電動車とV2Hはコストダウンしていくと思われます。

何事でもそうですが、勉強せずに行動すると後悔する可能性は高くなる時代ですね!

情報量があれば行動しやすくなりますよね?

 

日々アップデートしていきます!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

解体中!

 

 

 

 

 

 

 

今週末、最後の見学会です!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP