地縄張り! 現場

地縄張り!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

 

昨日、軽トラに乗っていたら専務。。。軽トラに乗るんですねって言われました!

結構、言われます!w

 

前職は、現場監督のため常に軽トラに乗っていました!

それ以外にも。。。残材を運んだり・・・

 

地縄張りをしたりもします!(*^▽^*)

学生時代の部活は。。。体育系だったので動くのは好きです!

 

 

 

今後、私たちの家づくりに共感する仲間を募集していく予定ですが・・・

私たちが強いのは。。。オールマイティーに対応できることです!

 

営業、資金計画、設計、現場監督。。。

仮に、トップ営業マンが社員にいてその人が辞めたら会社は、大変です!

 

けど、一定のルールを会社で設けないとめちゃくちゃなことになります!

車で、安全に運転できるのは。。。交通ルールがあるからです!

 

赤だったけど、急いでたから無視したという人がたくさんいたら大変ですよね!

けど、会社では。。。トップ営業マンに辞められたら困るのでルールを破っていたとしてもなあなあになる会社が多いみたいです!

ルールを守っている他の社員からしたら・・・嫌になりますよね・・・

 

そうなるのではなく、ルールが守れないなら辞めてもらっても大丈夫と言える体制にしておくことがまず、大事だと思っています!

その為に、本当に良い家を提供することが大前提!

 

そうすれば、トップ営業マンは必要なくなる。

良い家は勝手に売れる!うまいラーメンは広告しなくても勝手に売れる!

 

毎日こんなことばかり考えています!

 

弊社みたいな会社がなかったらと思われたり・・・打倒ささき建設とたくさんの住宅会社の方から言ってもらえるように・・・

いろいろ仕掛けていきますよ(^_-)-☆

 

出る杭は打たれる。。。けど出すぎたら打ちにくくなるのでは・・・

と思いながらも・・・

 

杭を打っている自分がいますね(笑)

 

 

もうすぐ、地鎮祭なので地縄張ってきました!

 

地縄張りとは・・・

建築予定地に縄を張って、設計図通りに建物の配置を決めていく作業のことです!!!

 

基礎工事着工すると、変更は無理ですから一番大事です!

 

 

この景観にピッタリな家を設計しました(*^▽^*)

また一つ、楽しみが増えそうです!

新居浜市で新築工事の写真

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

後、美装が完了した現場で、床下エアコンの解説動画も撮りました!

床暖房と床下エアコンが一緒になっているお客さんが多いので語ってみました!

 

何も見ず結構アドリブですが。。。少しでもお役に立てればと思います!

今週中には、YouTubeにアップする予定です!

 

 

 

明日も、楽しむぞぉ~(*^▽^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP