家を買う!わからないことダラケ! 現場

家を買う!わからないことダラケ!

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

本日は、見学会でした!

お越しいただきありがとうございました!!!

 

車は何回か買う経験がありますが、家は何回も買う人はなかなかいないと思います!

 

家を建てて、リフォームや増築等の経験はあるかもしれませんが・・・

新築。。。を5年に一回購入する人はほぼいないですよねwww

 

けど。。。車より長い間使うし、お金だって何倍もするし。。。

 

 

 

断熱材・建材等々・・・

把握できないぐらいたくさんあります・・・

 

プロもちんぷんかんぷんの方がたくさんいると思います・・・

ある本に書いていました・・・

 

 

この業界は。。。

メーカーに教えてもらった知識を住宅会社がお客さんにそのまま伝えているだけ・・・

 

じゃあ~。。。そのメーカーが自社にだけ良いトークをしていたらどうでしょうか?

 

住宅会社も言えないですよね。。。

あのメーカーの人がそうやって言っていたから・・・

 

なんて情けないですよね・・・

そうなりたくないので、自分で論文等を読みあさるようになりましたw

 

協力業者様からしたら、めんどくさいなぁ~と思われているかもしれませんが・・・(笑)

 

今は、たくさんのソフトがあります!

手書きで申請図面も書かなくていいし・・・

 

今は、日影・日当たり・断熱性能・概算室温・概算光熱費などを計算するようになりました!

これを見て、予算がまだあればどこにお金を使えばいいか一目瞭然です!!!

ちなみに、UA値は0.45W/㎡・K

 

若いからと言って新しいことに抵抗が無いとかではなく。。。

 

私が求めている家づくりには必要だから新しい挑戦をしています。

また、地元にこんな住宅会社があればいいのになぁ~と思う住宅会社になりたいだけです!

 

そもそも若いって何歳までだっ!

 

100歳の人からみたら。。。70歳も50歳もみんな若いとなるはずだけど・・・(笑)

 

ということで。。。

ささき建設の家づくりが気になる方は、明日ご連絡お待ちしております!

 

見学会のご予約がうまってきていますが、平日でも対応可能ですのでご都合がいいときにご連絡ください!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

お~良い感じヽ(^。^)ノ

西条市で家購入画像

 

 

 

 

樋取付中!

 

 

 

 

楽しみ楽しみ(^_-)-☆

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP