子どもが一番最先端? 現場

子どもが一番最先端?

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

子どもが一番最先端!

 

って何かの動画で言っていました!!!

 

親が子供から学ばせていただく感じ!?

 

老いては子に従えとは言うが。。。老いる前に子に従えということなのか???

しかし。。。この言葉にはいろいろ意味があって。。。

 

 

現在。。。。親の年収をはるかに超えている子どもがいるのも事実!

それは。。。ゲームにはまりとことんはまりeスポーツであったりドローンであったり・・・

YouTubeをひたすらみていていつの間にか、なぜこの動画はこんなに再生回数が多いのかと考え自分でもやってみたいとなるケースも多くある。。。

その後、ユーチューバーとなる・・・

 

好きが仕事になるがなかなか難しかった今までとは違い、好きが仕事にいつの間にかなってきている気がする。。。

私も、毎日が楽しい!

 

私は、たまたま親の背中をみていていつの間にか興味を持ちやってみたらめっちゃ楽しい。。。

けど、やること多いけどやるとどうなるか。。。どうなりたいかが、わかっているからする。行動する!

 

お客さんがめっちゃ喜んでくれたり。。。

ありがとうと言われたり。。。

子どもさんがスゴイ笑顔でバイバイしてくれたり・・・

 

 

私には、まだ子供がいませんが。。。

今後授かったら。。。好きなことを自由にしてほしい!

 

また、こんなこともあるんだとよと気づきは提供するが強制はしない!

好きなことをしたいと言った時に、リソースをしっかり出来るようになりたいと思う!

 

そう私も育ててもらったので参考にしたいと思う!

 

 

また、子からたくさんのことを学ばせてもらいたいとも思う!

子どもの成長力ははかりしれない!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP