住宅購入600人アンケート! 現場

住宅購入600人アンケート!

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

住宅購入した600人に聞いたアンケートがあります。

その中で。。。

 

住宅購入時に重視したポイント

1位 家事がしやすい

2位 地震が来ても倒れない

3位 長持ちする

4位 寒くない・暑くない

5位 安く買える

6位 デザイン性

7位 台風や災害が来ても安心

 

一番多い年代は、30代が51%と半分を占めております。

 

 

世の中は、家の工法や性能がどんどん変わって来ています。

今、スゴイ性能と言われている仕様が、10年後には低性能なレベルになっていることも考えれます。

 

けど、性能って伝えるのが難しいし。。。

本当に快適な住空間に住んでいるのは日本の人口の5%とぐらいと言われています・・・

 

なので。。。営業マンや実務者の家も寒いのが現状です。

しかし、義務化は見送られた省エネ義務化ですが、説明義務はあります・・・

 

住宅購入前に『性能の大切さ』伝える必要が私は、必須だと思っております!

 

先日。。。お客様が会社に来られて契約間近の段階でした。。。

家の性能の大切さをお話すると。。。

 

 

10社近く行きましたが、具体的な話は初めて聞きました!

と言って頂きました!

 

建材屋さんも数が限られているので。。。

どこの会社がどれぐらいの断熱性能で家を建てているかは情報収集済みなので知っていたのですがwww

 

住宅会社は、今まで以上にお客さん目線の家づくりをしなければいけないと思っています。

 

ここで皆さんに質問です。

下記の用語等。。。理解していますか?

・耐震等級

・断熱等級

・UA値

・C値

・Q値

・年間暖房負荷

・一次エネルギー消費量

・ZEH

・BELS

・長期優良認定住宅

・低炭素住宅認定

・性能向上計画認定

・スマートハウス

・耐火等級

・劣化対策等級

・次世代住宅ポイント制度

 

 

 

上記は、プロも知らない方が多数います!

 

何の業界も生涯勉強!

 

今、一番良いと思える家を自信持って提供していきたいと思います!

ただ、その家は全ての方が絶対その家を建てた方が良いとは思っていません。

 

価値観は皆さん同じではないと思うので!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西条の現場の近くの蕎麦屋さんに寄ってきました!

蕎麦好きです!

 

美味しいところ知っている方、教えてくださいね(≧▽≦)

蕎亭 はる

 

鴨汁そば

 

そば饅頭

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP