好きなことを仕事にする幸せと苦しさ 現場

好きなことを仕事にする幸せと苦しさ

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

本日も見学会でした!

ありがとうございました!!!

 

 

昨日は、仕事終わりに松山にブーンと行ってきました!

1時間30分のために往復約2時間30分!!!

車の中では、音声を聴き流したりいろいろできることもあるので正直。。。松山は近く感じます!

 

 

何をしに行ったかというと。。。

 

私の講演会の協力者でもある方が。。。愛媛県 島根県人会を立ち上げられましたので行ってきました!

 

創立記念講演会

『プロ野球史上初のチャレンジ』~夢の世界の表と裏~

元プロ野球選手(ソフトバンク・ベイスターズ) 白根 尚貴 氏

現在は、愛媛マンダリンパイレーツ野手コーチです!

 

私も、元高校球児だったので。。。熱闘甲子園で白根さんのことは知っていました!

白根さんも島根県出身で開星高校野球部で甲子園にたくさん出場されています。

 

今回のメインテーマは。。。

好きなことを仕事にする幸せと苦しさ

 

ドラフトでソフトバンクから4位で指名!

余談ですが。。。ソフトバンクは、iPhoneとiPadを支給してくれるみたいです!

 

良いですよねwww

 

プロの世界ってすごいなぁ~!

2打席0安打で、次の打席打てなかったら明日から2軍だからと打席に立つ前に言われるみたいです((+_+))

 

勝負の世界ですね!

ちなみにその時は。。。ホームランを打つことが出来ました!

 

 

裏話をたくさん話してくださいました!

来年もマンダリンの試合を観に行こうと思います!

 

ここで問題です!

 

ホームランはどこが一番打ちやすいでしょうか?

1.レフト・ライト

2.センター

 

どっちだ???

 

正解は、一番最後で!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

西面には、あるサッシは。。。勝手口だけ~

 

 

 

 

 

 

ホームランはどこが一番打ちやすいでしょうか(飛びやすい)?

1.レフト・ライト 100m

2.センター 122m

 

 

100mの方が近いし、その感覚だったので私は、1のレフトに手をあげました!

 

 

実は。。。

 

正解は。。。2.センターです!!!

 

 

ボールがよく飛ぶからセンターは広くなっているということです!

なるほど~!

 

 

 

26歳で私よりも年齢は下ですが。。。年齢は関係ないですね。

私がしたことのない経験をされている方なので大変勉強になりました!

 

行ってよかったです!

 

最後に、深い話がありました!

行ってよかったです!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP