予防医学 現場

予防医学

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

 

最近。。。予防医学という言葉をよく聞きませんか???

もちろん健康で長生きしたいですよね???

 

健康第一!

 

私も。。。正直その分野はまだまだ詳しくありません・・・

家を提供するということは。。。『住』を提供する!

 

家にいる時間って結構長いですよね・・・

寝る時は間違いなく・・・家で寝ますよね!!!

 

なので…家を提供する住宅会社は建築以外にも学んでないといけないんです!

 

奈良県立医科大学准教授の予防医学専門の医師 大林氏

は住宅調査をしていたりします!

 

凄いですよね!!!

 

現代の日本人は日中に浴びる『光』が足りないと言われます!

私は。。。窓際が好きです!

 

何故好きかというと心地いいから・・・

また・・・

 

・認知機能

・うつ

・糖尿病

・高血圧

・夜間頻尿

・肥満

 

など様々な病気のリスクが高まる可能性があるみたいなので光を浴びています!

 

光りの強さを表すルクスの話をすると・・・・

高速スクロールして写真を見にいきそうなので今回は辞めておきます!w

 

まず。。。十分な光を浴びてくださいね!

 

また。。。日中は照度が強い青白い色、夕方以降は暖色系のライトを使うこともオススメです!

 

 

日中はたくさん浴びて。。。

夜は出来るだけ浴びない・・・

 

欧米のリビングダイニングは暗いんです!

その方が眠りにつきやすいのかなぁ~

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP