『機能』と『美意識』 現場

『機能』と『美意識』

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

先日。。。40代の知人の方から。。。ある動画を共有して頂きました!

その動画はYouTubeで『ビジネスは社会を豊かにするためにある~松下幸之助が教えてくれたこと』

 

で検索するとでてくると思います!

 

㈱ファーストリテイリング代表取締役 兼 社長

柳井正 氏により特別講演の内容です!

 

そうです!

ユニクロです!

 

服の概念が変わりましたよね・・・

『機能』と『美意識』

 

夏の制服の、パンツはユニクロでした!

作業着でずっとお客さんの対応をするのは。。。これからどうなのか?

というところから。。。特に作業着っぽい夏服を変えました!

 

それにしもユニクロのこだわりはスゴイ!

『服の民主主義』

一部の人のための服を日常着の世界に解き放つ!

 

 

大手であろうが中小であろうが。。。

 

ユニクロから学ぶことも多々あるなぁ~と実感した動画でした!

 

 

機能と美意識。。。まさに衣食住・・・

全てに共通することだと思います!

 

また、この動画の中で。。。

非常識なくらい高い目標を持つ!!!

 

こいつ何言ってんだっ!バカかっ!と思われるぐらいの目標を持つことの大切さ!

自分の使命は何か?

 

今一度。。。深く考えてみたいと思います!

 

大きな夢を描いているのは言うまでもありません・・・

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

現場で、ベランダ防水納まり打ち合わせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP