温かい家は寿命を延ばす? 現場

温かい家は寿命を延ばす?

こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

週刊文春 さんの雑誌読みました!

 

その通りだなぁ~と思いました!

勉強するって大事ですね!

 

内容も分かりやすく。。

一般の読者様向けなので。。。専門的な要素は少ないと思います!

 

 

是非、皆さんも読んでみてください!

 

私が今住んでいるところは。。。築20年?ぐらい・・・

外観もイイ感じで。。いいのですが・・・

 

 

正直。。。夏と冬は。。。

 

 

しかし日本の家づくりは。。。ほとんどがこんな感じ!

質より量の時代だったのです。。。

 

けど。。。消費者と住宅会社の考えに相違があると。。。

この業界に入って思いました!

 

WHOが2018年11月、『冬の室内は18度以上』と強く勧告しました!

凄いことですよね・・・・

 

皆さん。。。ご存知でした!?

 

 

ほとんどの方が知らないのでは???

 

そうなんです。。。国内の大半のメディアは重要視していないのか、大きく取り上げることはありませんでした・・・

 

先日。。。私は人間ドックに行きました!

現在30歳ですが。。若いから大丈夫とか思いつつもやはり。。。

大丈夫かなぁ~と思ってしまうものです・・・

 

住宅を心身に快適な状態に整えることは。食事・運動・薬に気を配るよりも簡単で、そして確実に健康になれます!

 

 

健康じゃなかったら。。。

好きな仕事も出来ない。。いろんな建物を実際に見に行くことも出来なくなる。。。

したいことが出来なくなり。。制限されていきます!!!

 

皆さんも・・・子供さんと楽しく遊ぶには健康が必要ですよね?

 

私も。。。

日々勉強しているので。。。アップデートしています!

 

その時その時。。。最善の家づくりをしてきたと思っております!

なかには。。。ご縁のなかった方もいますが。。。

それもご縁です!

 

 

私は。。。これから40年。。。もしかしたらそれ以上建築に携わっていると思います!

本当に。。。それがお客さんのためだと思うのなら。。。

 

 

明日からでも仕様や工法を変えます!それが出来る体制です!

感謝です!!!

 

結構人がいる会社は。。。

トップが柔軟でなければ。。。決断が遅いです!

 

 

温かい家では寒い家と比べて健康寿命が4歳延伸すると言われています!

1度上昇で脳が2歳若くなったり・・・

 

 

私は。。。医者ではありませんが・・・

病院に行く回数を減らすお手伝いは出来ると思っております!

 

そのために。。。

日々シミュレーションや実測をしています!

 

多分ここまでのことを地元でしている方は極めて少ないと思っています!

継続します!

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が演奏していたのでちょっと覗いてきました!

 

延期にならなくて良かったですね!

運営側の立場になったらいろいろ大変ですよね・・・・

 

 

新居浜でこういうイベントを主催している人スゴイですね!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

PAGE TOP