二酸化炭素! 現場

二酸化炭素!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!!

 

本日は。。。夕方から東京のある方と打ち合わせをして明日も。。。

東京で研修があり。。。夜中に新居浜に着く予定です!

 

今は、都内のホテルにいますが。。。

 

東京は本当に人が多いですね・・・

昔は。。。切符を買うのに一苦労ですが。。。

 

今は、スマホをかざせばどの電車でも乗れますし。。。

時短は格段に向上しています!!!

 

便利になっている物と昔と変わっていない物を発見しました!

 

 

私が。。。

今。。。泊まっているホテルのシャワーを出す方法が変わってましたwww

 

時代を感じます・・・

どうやってシャワーにしたらいいの?と一瞬思ってしまいましたw

 

つまり。。。設備は今のモノは10年後20年後古くなる・・・

どんどん進化していきますね!

 

けど。。。昔からあるホテルの設備を全て変えるって結構大変ですよね。。。

金額が・・・

しかし。。。設備より大変なのは。。。そもそもの躯体!!!

 

 

そう考えると・・・

設備が一番目の優先順位でいいの?と思ってしまいます!!

 

住宅の解体でどれだけの二酸化炭素が出るのか・・・

 

 

スウェーデンの16歳の環境保護活動家のグレタさんがサミットで演説し。。。

行動しない各国首脳を非難しましたね・・・

 

より一層考える機会をくださいました。。。

 

確かに。。。

兼好法師は徒然草で夏を旨とすべし!!!

 

と記されています。

 

そうなんです!二酸化炭素と関係しています!!!

 

気候変動に目を背けている・・・

加速していっているのに・・・

 

ストローは紙になっていったり。。。自動車も変わって。。。家づくりも変わりつつあります。。。

 

今生きている人は。。。実際に影響受けない可能性もあるかもしれませんが。。。

 

しかし。。。

 

 

自分の子ども・孫のことを考えるとしっかり考えるんじゃないでしょうか?

 

それにしても。。。年齢なんて関係ないですよね。。。

私30ですが・・・

 

10代の方から、スゴイ刺激もらってますし、学ばせてもらっています。

なんか。。。

 

 

 

企業する年齢が日本もドンドン若くなってきている気がします。。。

若い人の方が情報をとるのが早いから。。。気づいてくるのかな???

 

 

これから、金利が上がれば凄い時代になる!

 

今日の打ち合わせをしている時もその話題になりました!

 

その方は、DVDも出されていて、今の佐々木君にピッタリと言ってプレゼントしてくれました!

ありがとうございます!

※アイドルの方ではありませんよ!!!w

私の業界では、アイドル並みの知名度はあるかもしれませんが・・・

 

 

今、そのDVDをホテルでみています!!!

 

 

自分は、すごくない。。。だからスゴイと言われている人の考えを学んでいます。。。

 

そこから自分のオリジナルをつくればいいんじゃない!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう!!!

 

家づくりはドンドン進化していく!

つまり。。。どんどん新しい情報が必要!知識!経験が必要になってくる!

 

協力会社様から。。。めっちゃ細かいこと言うから嫌われているかもwww

付き合ってくださいね!!!(^_-)-☆

 

 

 

新居浜市で可愛い家の棚写真

 

新居浜市で家事動線の和室写真

 

 

 

四国アイランドリーグ。。。

総合優勝。。。。

 

 

とはいきませんでした・・・

 

非常に残念です!

お疲れさまでした!!!

 

今の。監督は。。。巨人で大活躍していた河原監督!

 

今は野球ではなく。建築ですが。。。

私も。。。一流の人から学び。。。何をしたらいいかも教えて下さっているのでコツコツそれをしていきます!

 

明日の内容も・・・

地元に持って帰ることが出来たらと思っています!!!

 

 

今は、社長が居てくれるので今を大事にして、しっかりと固めさせていただきます!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP