より良くなる! 現場

より良くなる!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう!!!

 

本日は。。。美装してきました!

いつも業者さんにお願いするのですが増築だったので1時間ぐらいで完了すると思ったので・・・

軽トラのって佑香と一緒に行ってきました!!!

 

ピカピカにしてきました!!!

 

 

ワンちゃん三匹飼われているんですカワ(・∀・)イイ!!

 

ワンちゃん好きの妻も喜んでいました!!!

 

結構必死(*^▽^*)

 

あと。。。草刈もして帰りました!!

いい汗かきました!!!

 

外で仕事している協力会社さんの気持ちすごくわかります!!!

建築は。。。汚い・安い・しんどい・・・

ネガティブなイメージがあるかもしれません・・・

 

モノづくりは楽しいですよ!!!

本当に良いものを俺はつくっているんやっ!!!

 

と思って頂けるように。。。私はどんどん学びます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は。。。

 

汁なし担々麺が食べたいといったら本当にでてきました!!!

 

何でも作れるんやなっ!!!

 

混ぜたバージョン(*^▽^*)

 

 

 

たま~に私も軽トラにのります!

現在の愛車、プリウスと全然乗り心地が違うんです!!!

 

自動車業界。。。住宅業界。。。

 

どの業界でも。。。日々考えている人がいるんです!!!

 

暮らしがより良くなっている。。。

 

私は、父(社長)の今までの功績を知っています!

尊敬しています!!!

 

ただ。。。私も社長が絶対という感じではなく・・・

こうした方がより良くなるんじゃない!?

 

 

という会話をします!!!

この言葉って自分の中でスゴイ大切な言葉だと思っています!!!

 

顧客の年代が変われば家づくりも必ず変わると思っています!!!

私の年代と60代の方の家づくりの考え方が一緒な訳がありません・・・

 

 

産まれ育った環境。。。自分の父は戦争に行っていたという今の20代はいないでしょっ!?

歴史を知らなければ。。。

 

戦後は家があるだけで幸せ。。。今は高断熱高耐震高気密。。。トイレはタンクレスで・・・・

時代で変わる!!!

 

 

話は脱線しましたが・・・

 

『より良くなる』はお客様・協力業者様もよりよくなるということです!!!

 

 

大手メーカーの仕入れは徹底的にしますが。。。人件費をどんどん削減していったり。。。どんどん非効率な施工をさせたり。。。

 

 

工務店はしっかりと学んで、より良くなる方法を考え、みんなにヒアリングすることが大切だと感じているので行動しています!!!

昨日も書きましたが。。。めっちゃ相談します!

 

この施工方法とこの施工方法どっちの方が良いですか!?

これなら、今の単価で大丈夫となるかが大切。。。

 

ここで間違っていけないのは、自分が自分がの考えは無視ですw

 

年齢がいくほど新しいことに挑戦しにくい脳になるみたいです!!!

新しいことドンドン挑戦するよっ!という業者さんは特に一緒に仕事したいですね!!!

 

 

健康で快適な住宅を経済的に提供したい!

 

そのためには。。。学び経験することが一番の近道!!!

創意工夫したら少ない金額でも建てれるのに。。。学ばないからお客さん多く払ってねっ!

はちょっと可哀そう・・・

 

 

 

大泉洋さん主演のノーサイドゲームの次回予告で・・・

『大事なことは、みんながより良くなるためには、どうすればいいか考えること』

と大泉洋さんが言っていました!!!

 

正直、すべての人から私も好かれているわけではありませんが。。。

より良くするためにはと常に考えています!!!

 

好きなことだからこそより良くしたい!!!

 

好きなことを自分の好きな時間に出来る環境にいるのはおおきいです!!!

また、会いたいと思わせてくれるお客さんとの家づくり!!!

 

この環境なら。。。生涯学び続けれそうです!!!

 

日本を代表する工務店の社長60代の方も今も学び続けている背中をみると建築は奥が深すぎるという考えにたどり着きました(*^▽^*)

暇になることはなさそうです(^_-)-☆

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP