ハッタリの流儀! 現場

ハッタリの流儀!

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

本が届きました!

 

『ハッタリの流儀』

 

ある定額制のサービスに入っていると毎月、本が届きます。。。

何の本が届くか分からないのですが。。。

 

楽しみにしています!!!

 

本日届いたのは。。。

堀江貴文氏のハッタリの流儀!

 

皆さんもご存知だと思いますが。。。

テレビ局を買うとか。。。選挙にでたり。。。R1に出たり。。。

 

民間企業が単独で開発・製造したロケットを宇宙空間に打ち上げた国内初の事を成し遂げたり。。。

 

 

30分ぐらいで一気に読みました!

 

努力を楽しめることが大切だということです!

また、出来るか分からなくても・・・はいっ!やります!と言って!!!

 

辻褄を合わせるために必死に努力する!!!

この本を読み終えたときに。。。

 

感じたことがあります!!!

 

 

昔から、社長(父)に言われていたことだなっ!!!

 

昔、松山で現場監督をしている時・・・

はじめて現場所長をするか?と上司に言われたときがありました。。。

今までの構造とも違うし。。。しかも24歳ぐらいだったと思います!!!

 

現場には、50歳や60歳の職人さんもたくさん来ます!

 

 

不安はありましたが。。。父の言葉を思い出し。。。

上司に!

 

はい!!やらせてください!といったのを今でも覚えています!

 

出来ないかと思っても、気持ちよくやりますっ!!!

という大切さ!!!

 

社長は、新居浜でサラリーマンをしている時に、たくさんの学校やマンションの現場所長をしていたのを知っていました!!!

昔は、あれは俺が建てたんだとよく車の中できかされていましたが。。。

 

今では気持ちがわかります!!!

 

 

社長も私ぐらいの年の時同じ状況になっていたと勝手に思っています!!!

 

 

ハッタリは。。。

悪いイメージを持たれている方もいるかもしれませんが・・・

 

自分の背中を押す!前向きな要素もたくさんあります!!!

 

自分の身の丈にあったと思えることばかりして、一生を終えたくないのでこれからも行動していきます!!!

 

 

ということで。。。

一般的な親は。。。

 

こうしなさいっ!

としつけという押し付けをすることが多いみたいなのですが。。。

 

30年以上前の常識が通用するわけがありません・・・

産まれた時にインターネット・スマホがあったら?と考えてみてください!

 

 

2019年5月に発表された。。。小学生がなりたい職業は・・・

1位ユーチューバー

2位プロゲーマー

3位ゲーム実況者

 

遊びが仕事になる時代に突入です!

 

 

私の両親は違っていてよかったですw

それとも言ってももう止められないと思っているのかもしれませんね!!!(*^▽^*)w

 

 

どちらにしろ感謝です!!!

 

 

やったことないことを、勇気を出して一歩踏み出すことが大切だと思います!

 

ということで。。。上場企業の社長に愛媛に来て頂きます!!!

 

しかも。。。その社長は地元が愛媛県なんです!!!

エン・ジャパン!

 

エン転職で有名ですよね!!!

これからは、会社ではなく個の力が強くなります!!!

 

 

いろいろお話させていただけること大変楽しみです!!!

 

 

 

 

人生あっという間!!!

これのイベントを主催したことで。今までにどれだけの人と出会えたか!!!

 

自分一人の力には限界があります!

今後の会社にもプラスになること間違いなし!

 

そう私は確信しています!!!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

もうすぐ着工!

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP