HEAT20 G3 現場

HEAT20 G3

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

 

いろいろな基準があります!!!

 

HEAT20って皆さん知っていますか?

2009年に発足した。。。

「2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会」

です!

 

日本の住宅に関係する業界や行政、学会からのメンバーで構成され、日本の未来の住宅性能の方向性を考えてくれています!!!

 

 

なんかカッコいいですねw

 

2日前に発表されました!!!

 

HEAT20 G3!!!

 

今までは。。。G1・G2はありましたが。。。

G3は、今まで無かったです!!!

 

6地域の愛媛の基準が、HEAT20 G3! UA値0.26になるみたいです\(◎o◎)/!

 

G2の北海道基準は、0.28なので。。。

北海道以上の基準を。。。今後、求められているということに・・・

 

 

もちろん。。。UA値を小さくするためには、断熱材やサッシ等の金額がアップするため、坪単価は高くなります!!

どこにお金を使うかはしっかりアドバイスをさせていただいた後に、一緒に考えましょう(*^▽^*)

 

 

これから、40年以上はこの業界にいて尚且つ。。。ダントツになろうとしている私からすると、面白い時代になってきたと思うのですが。。。

 

高齢者の方は、まだ新しいことを学ばなければいけないのか???と思うところがあると思います!!!

 

生涯勉強と思っている方は大丈夫でしょう(*^▽^*)

 

話は、少し戻りますが。。。

もちろん断熱は大事!!!

 

しかし。。。

 

 

 

住まいの基本的な性能は・・・・
断熱、気密、換気、日射取得、日射遮蔽、湿度、冷暖房計画、耐震性!!!

 

等々

 

 

バランスが大切です!!!

 

 

高断熱・高耐震・高耐久!!!

 

これを考えている実務者は、実は少ないのが現実です!!!

 

美味しいラーメン屋には、嫌でも行列は出来る!!!

 

 

こういう工務店を私は、生まれ育った地元でしていきます!!!

 

 

少しでも貢献できればと思っております!!!

 

 

この業界は、確かに大変です!!!

 

 

けどそれ以上に、楽しいことがある!

建築は噛めば噛むほど味がでます!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

会社で打ち合わせ~(*^▽^*)

気付けば、3時間!

 

お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

本日も、見学会開催させていただきました!!!

 

明日も、予定いっぱいです!!!(*^▽^*)

 

がんばります!!!

 

jw CADで今、結構細かい納まり図面をかいています!!

あっという間に時間が経ってしまうんですよねぇ~!!!

 

エアコンについてたくさん語っていますが。。。エアコン関係の図面です!!!w

完成が楽しみです!!!

 

もうちょっとだけ。。。やって帰ります(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP