持ち家派!?賃貸派? 現場

持ち家派!?賃貸派?

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

持ち家派?賃貸派??

 

 

日本は、8割が持ち家派みたいです!!!

 

私も、この情報を聞いてそうなんだぁ~と思いました!

しかし。。。

 

ある。。。ニュースアプリの購読者のアンケートでは。。。

賃貸派の方が多いみたいです!!!

 

永遠のテーマです!!!

 

私は、持ち家派の方に家を提供しています!!

確かに、持ち家派が少なくなると。。。

 

住宅業界は一気に衰退産業になるでしょう・・・

けど。。。私は絶対に持ち家派が良いですよとは押し売りはしません・・・

 

 

そもそもこのテーマに絶対はないですし。。。5年後10年後にはいろいろ変わっていると思うし・・・

その変わることをいち早くチャッチするのが私の役割だとも思っています!!!

 

 

サブクリプション・・・

つまり。。。

ラーメン屋で言うと・・・

 

 

1日1杯月額8,600円(税抜)の定額

約12杯以上そのラーメン屋で食べるという人は。。。その定額サービスを使う方がお得です!!!

 

 

お客様だけではなく、お店側にもメリットがあります!!!

 

住宅業界でも。。。このサブクリプションサービスがはじまっています!!!

 

海外では広く利用されている家具付き賃貸住宅物件等も数多くあります!!!

 

 

私が何をしたいのかというと。。。家をただたんに売りたいと思うわけではありません。。。

その人のライフスタイルによっては。。。持ち家が必ずしもいいとは言えないと思っています!!!

 

 

だから。。。

絶対持ち家派とか・・・

賃貸派とか・・・

 

 

議論しても、その人によって異なるし、その場所が地方なのか都市部なのか???

臨機応変に考えることが大切だと思います!!!

 

 

 

 

ちょっと余談ですが。。。

肌感覚として感じることは。。。

お金がある所には、どんどんお金が集まってくる。。。

 

 

お金も孤独は嫌いで寂しがり屋なのかな。。。。

 

 

賃貸派でも。。。

お金がたくさんあり。。。そのお金をこれからドンドン伸びてくるアジアの高級分譲マンションに投資したりしているみたいです!!!

 

常に、アンテナをはり。。。

その時に一番最適な行動は何なのか考えれるように日々学んでいたいものですね・・・

 

 

 

 

 

今日が終わり明日になってもそんなに変わってないような気がしますが。。。

約12年前ぐらいにスマホが誕生しました。。。

 

当初は、使わない人もいたかと思いますが。。。

今は、ほとんどの方が当たり前のように使っている。。。

 

つまり、これから想像もしてこなかったことが山のようにでてきます!!!

それをどうとらえるかはあなた次第です!

 

 

忙しいから、学ぶことなんて無理と言いたくなりますが。。。

時間だけは、みんな平等にあります!!!

 

 

 

話は、本題に戻ります!

 

 

 

持ち家派?賃貸派?

 

 

どちらにしろ・・・

安くて良い家に住めたら一番いいのではないでしょうか???

※月々5万円とかの目先のお金の支払いを言っているのではありません・・・

 

私は、絶対持ち家派ではありません!

持ち家・賃貸両方に、一長一短あります!!

 

昨日。。。人生100年。。。老後のために2000万準備しときなと・・・

金融庁さんが言ってましたね!

 

 

しかも、2,000万で本当にたりるのか???

 

 

資産形成を欧米では学んでるかもしれないけど。。。

 

日本でそんなこと全く学んでいない!

 

 

戦後は53年時代になり・・・

ここ最近までは、81年時代・・・

 

これからは100年時代・・・・

 

 

こんなこと言ってると。。。どんどん消費は減り大変なことになるんやないのか???

みんなが投資に使えるお金があるとは思えない。。。

 

 

深く深く考えると学びたいことが見えてくるように最近なりました!

建築は。。。『住』と密接な関係があります!

 

つまり幅広い知識が必要になる。。その幅広知識はお客様のためになると確信しております!!!

 

いつまでたっても飽きない業界で仕事をしていると大変面白いです!!!

5年後・10年後何が好きなのか、したいのかは今は分かりませんが。。。

 

 

都市じゃなくても、地方を盛り上げることは出来ると感じております!

何を考えているのかは、まだ秘密ですw

 

 

建築のプロでもあり。。。〇〇のプロでもあり。。。このプロでもあるというような人にまずなります!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

カップボードがつきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、イベントあります!!!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP