YouTuber!! 現場

YouTuber!!

こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

現在、私はYouTuberではありません。。。

しかし、すごいサービスなので今後は限定公開でYouTubeを活用していきます!!!

 

もうすでに、動画の時代ですからね!!!

文字を読むのに抵抗がある方も、多いのではないでしょうか???

 

 

気持ちわかります。。。私も昔はそうでした。。。

 

話は、戻りますが。。。

2019年3月に、幼児教育・小学校教育に関する保護者意識調査によると。。。

なりたい職業2位は、YouTuber!!!

 

1位「ケーキ屋・パン屋」(19.7%)

2位「ユーチューバー」(8.2%)

3位「警察官」「プロサッカー選手」(同率7.8%)

 

みたいです!!!

 

 

保護者が子どもについてほしい職業は。。。

1位 公務員(39.5%)

2位「会社員」(29.6%)

3位「医師」(20.1%)

 

 

みたいです!!

 

つまり、乖離してますね!!!

 

日本だけではなく、韓国でも似ています!!

 

YouTuber トップのヒカキンさんの動画をたまに見ますが、スゴイですよね!!!

企画力・トーク力・編集力等々・・・・

 

 

 

チャンネル登録数が200万人を超えている方の。。。月の収益は数千万といわれています・・・

 

 

しかし。。。プロ野球の世界と同じで一握り!!!

 

 

収益の条件も・・・

チャンネル登録者数1000人以上

公開動画の総再生時間が、過去12カ月で4000時間以上

 

上記を満たしても。。。

1再生当たり、0.05~0.1円程度!

 

YouTuberだけで生計を立てる方は。。。1カ月に300万再生ぐらいが必要になるのではないでしょか???

すごい職業ですね!!!

 

再生回数をあげるために、ちょっと過激なことをしてみたり。。。

 

私は、親と一緒に仕事していますが。。。

自由にやらせてもらっています!!!

 

これが一番子どもにとってはいいと思います!!!

こうしなさいっ!!というのではなく。。。自分の背中を見せた方が早い気がします!!!

 

母さんが。。。部屋はキレイにしなさいとか言うけど。。。母さんの部屋めっちゃ汚いやんと子どもがそう思ったら説得力無いですよね!!!

私が、子どもなら絶対しません。。。w

 

 

 

 

私は。。。父と基本毎日顔を合わせるので。。。

良く、ケンカしますが。。。

私の友達は、年に1~2回ぐらいしか親に会わないのに。。。1年の350日ぐらいあっているし同じ会社なので普通のことだと思いますが。。。w

 

 

根本的に、尊敬していますしやり方は違ってくるかもしれませんが。。。

 

提供したい家づくりの考えは同じだからうまくやっています!!

親ですが、会社がより良くなるのが一番の親孝行でもあると思っています!!!

 

 

 

ランキングの話に戻りますね!!!

 

公務員は安定とイメージがあるかもしれませんが・・・・

この仕事なら絶対安定等あるのでしょうか???

 

 

トヨタですら、終身雇用には無理があると先日おっしゃっていました!!!

これからの、働き方が大きく変わることだけははっきり言えます!!!

 

自分の付加価値を一つでも多く持ちそれが。。。時間を忘れるぐらい好きなことなら一番楽しいと私は思っています!!!

仕事が楽しくないのに。。。良い家は造れません!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

現場で打ち合わせ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

キッチンの前に腰壁が出来ました!!!

 

どうなるか楽しみにしておいてください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP