人口8年連続減少! 現場

人口8年連続減少!

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

この仕事をしていると。。。少子高齢化なのかなぁ~???

と思ってしまうぐらい子どもさんに会います!!!

 

子育て世代の家が確かに多いので当たり前のことを言ってすみません・・・

 

 

今日のニュースで。。。

日本の人口8年連続減少 生産年齢人口は過去最低!!!という記事・・・

 

 

15歳~64歳の生産年齢人口の割合は、59.7%

昭和25年の過去最低と並んだみたいです・・・

 

AIと共存することが重要な気がしてきます。。。

人口が増えるのは。。。都会・・・

 

 

これからは、かなりの割合で減っていくのは目に見えている!

 

『人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり・・・・・』

 

人間の一生は所詮五十年に過ぎない。
天上世界の時間の流れてくれべたらまるで夢や幻のようなものであり、命あるものはすべて滅びてしまうものなのだ。

 

という織田信長の言葉!!!

 

人生50年から100年というようになったよっ!!!と教えてあげたいですね!!!w

 

 

今後、150年。。。200年も夢ではなくなってきました!!!

すごーい賢い研究者たちが。。。いろんな研究をしているのは皆さんもご存知だと思います!!!

 

 

つまり、シニア層が長く働くようになっていくことで、生産性を生み出す仕組みを作らなければならないのかな・・・」

 

 

 

というより。。。昔でいう老人と。。。今でいう老人の感覚は大きく変わって来ているのでは・・・・

 

 

昔の感覚でいうと。。。年齢だけでいうと社長は老人でしょうっ(笑)

100歳から老人という定義になる日が待っているのかな(*^▽^*)

 

ロボットさんとコラボすることは重要ですね!!!

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

明日、地鎮祭の現場(*^▽^*)

 

 

リクシルさんが来られました(*^▽^*)

 

アウターシェード(*^▽^*)

 

昔の一枚ガラスの低性能な窓に外からかぶせることが出来るリフォームサッシ(*^▽^*)

これをつけることで、室内の環境も変わります(*^▽^*)

 

明日建前の現場(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のSNS!!!

 

 

こんなこと書いてくださったら。。。仕事頑張るしかないですね!!!(*^▽^*)

 

明日は、地鎮祭&建前です!!!(*^▽^*)

 

よろしくお願い致します(≧▽≦)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP