新しい時代を楽しむ!! 現場

新しい時代を楽しむ!!

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

昨日、見た気になる記事を皆さんと共有させていただきます!!!

 

 

平成から令和へ!!!

 

『いかがわしくあれ、新しい文化に立ちすくむな』

ソフトバンクグループ株式会社
代表取締役会長 兼 社長 孫正義

 

タイトルを見た瞬間ゾクゾクしましたね!!!
皆さんも、ご存知。。。
孫さん!!!
インターネット産業の先頭に立って情報革命をリードし続けた方ですよね!!!
今は、高性能のパソコンをほとんどの方が当たり前に持っています・・・
昔は、PC1台100万以上が当たり前でしたよね???
※聞いた話w
また、ボーダフォンを買収し、携帯電話事業に乗り出したソフトバンクが日本に初めて「iPhone」を持ってこられた方でもあります。。。
今は、小学生でもスマホを持っていたりします・・・
孫さんは、1970年代後半から現在を予想したとおりになっているとお話されています。。。
だから、現在があるのだと日々感じます。
未来を、周りの方より早く知ることがどれだけ素晴らしいことは皆さんもわかりますよね???
しかし、平成は。。。日本にとって出遅れの時代でもあります・・・
アメリカ・中国の発展はすごく日本は、なかなかです・・・
皆さんも、5Gのニュースはご存知だと思いますが。。。
現実は、そういうことです・・・
令和は、AIインターネットの時代になるとおっしゃっています!!!

皆さんも。なんとなく感じていると思うけど。ポカーンとしている人も少なくないと思います!!!

 

AIで、仕事がなくなるとかではなく、AIと共存してもっと人生を豊かにしたい!

という発想が私は大切だと思っています!!!

 

だから、私はこれからの家づくりが今までの家づくりと大きく異なることを感じているためワクワクしたりゾクゾクしたりして仕方がありません!!!

 

最後に、孫さんの言葉を共有させてください!

 

『これから新しい時代、新しい競争、新しい革命が始まるんだから、まずは自分たちが未来を切り開いていこうという大それた絵を描く。そういう気概や器を持った、いわゆる“大ぼら吹き”が、日本にも必要だと僕は思います。大ぼらというのは日本語ではネガティブな言葉。でも英語に直すと「big vision」と言うんです。素晴らしい言葉。だからエネルギーが出るわけです。

もう1日24時間では足りないくらい。革命の夜明けのときは、昼も夜もなく頑張らなきゃ、勝てない。ましてや起業家はそう思わなきゃ。』

 

 

私も、「big vision」を持っています!!!

 

一緒に頑張れる仲間がいるから、頑張れる!

 

1日24時間ではもう足りないです!!!

頑張ります!!!

 

また、新しい時代を楽しみます!!!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

今日は、お客様と間取り打合せ!!!

お二人とも学校の先生ということもあり大変学ぶ力が凄いなぁ~と尊敬します!!!

 

一番ビックリしたことは、ここら辺の会社20社以上を比較していました!

また、チェックするポイントが、完璧!!!

 

工務店でも、この知識がない会社は山のようにあります!!!

 

素晴らしい情報まで頂いちゃいましたw

ささき建設は、全クリアだったみたいです!!!(*^▽^*)

 

今日は、久しぶりにビールを飲んじゃおうかなぁ~(笑)

 

帰り際に。。。何の本読んだらいいですか?とお客様から初めて聞かれましたw

 

しかも。。。図書館で間取りの本をすでに何冊か借りていました!!!\(◎o◎)/!

 

 

すごいなぁ~!!!

次回の打ち合わせも楽しみにしております!!!

 

 

 

 

 

昼は、いつも会社で食べている弁当を持って奥さんとプチ花見してきました!!!

 

花粉症以外の方は、今の時期は大変過ごしやすいですよね!!!

今の時期は通風で快適に過ごすことが出来ますね!!!

 

車の窓を全開にして、ゆっくり桜を見てきました!!!

 

現場~

 

菜の花が川にたくさん!!!

 

設計した家を見ながら黄昏中!!!(*^▽^*)

現場にもたくさん、行くのでこの服装に必然的になるんですよね!!!

スーツやったらちょっと気になるしw

 

冬服はいいけど夏服は、あまり似合わないと妻に言われるので。。。どうしようか検討中w

汚れてもいい服装で尚且つ。。。ちょっとおしゃれな感じが良いんですが。。。何かオススメはないですか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

現場から会社に帰る途中でプチ花見(*^▽^*)

 

 

池田池公園も桜満開でした!!!

 

新築の家の植栽計画で桜とか植えたいなぁ~!!!

誰か植えたい人どんどん言ってくださいね(*^▽^*)

 

こんなポーズをとりたくなっちゃう花はなかなかないですよね(*^▽^*)

 

パンジーも綺麗でした!!!(*^▽^*)

 

 

 

東予変電所の桜も見てきました!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP