新元号『令和』 現場

新元号『令和』

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

新元号発表されましたね!!!

 

発表されたときは、現場で打ち合わせしていました!!!

 

今、振り返れば。。。

 

 

平成元年に産まれ。。。新たな元年が始まります!

 

 

幼い時に、平成元年と書いたらいいのか平成1年と書いたらいいのか迷っていましたw

 

 

令和元年の方からは、平成を昔の人だと思うんでしょうね!?

 

 

こりゃまずい。。。昭和の皆さんを敵にまわしてしまうところでしたw

 

最近は、お客様も平成の方も多いので大丈夫ですかね・・・w

けど、その若い方からは、平成のギリギリでしょっ!?と思われていたりして・・・

 

考えようですね(笑)

 

 

本題に入ります!!!

 

 

令和【れいわ】

日本の万葉集の『初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す』との文言から引用したものであります。

 

安倍首相は、談話でこう発表されました。

『令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれた育つという意味が込められている』

 

5月1日に皇太子殿下がご即位され、その日以降この新しい元号が用いられます。

 

住宅会社ブログなのでちょっとここで土地について考えてみましょう!

 

平成の初めと終わりでは、土地の値段も大きく変化しました!

平成元年では約48万円

平成31年では約22万円

(全国平均1㎡あたり)

 

半分です!

 

しかし、値上がりしている土地もあります!

日本で一番高い土地は皆さんご存知ですよね?

 

 

銀座 鳩居堂前(銀座5丁目)です!

 

どれぐらい高いのでしょうか?

 

1坪(約畳2枚)=約1億4600万!!

ハガキ一枚の面積が、約65万円!(笑)

※公示地価

 

路線価は国税庁が発表しているもので、税金(相続税等)にかける時に適用!

つまり、実際の取引はもっと高額になるということですね!

 

※東京でも、すべての土地が値上がりしているわけではありません

 

私も、今の環境がなければこのようにいろいろな知識を得ることはしなかったかもしれませんが、知っているかいないかで人生は大きく変わります!

令和は、家づくりも大きく変わって行くでしょう!いやっ!!!自ら変えていくでしょう!

 

成~令になりちょっと寂しい部分もありますが、令和という新元号が皆さんにとって幸せになりますように!

平和が続くように・・・

という意味あいを私は感じてしまいますね!

 

新時代をより良く切り拓けるように日々精進します!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

現場で、換気システムの打ち合わせ~!!!

 

いろいろな業種があるんです~!!!

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP