健康第一! 現場

健康第一!

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

皆さん、悩みはありますか???

 

多くの悩みは3つと言われています!

①健康

②人間関係

③お金

 

皆さん、悩んでいますか???

 

仕事がいくら楽しくても、いくらお金がたくさんあっても。。。健康でなければあまり必要と感じないかもしれません。。。

確かに。。。

 

 

私も、いつが休みなのかはよくわかりません。。。工務店の一般的な休みは水曜日が多いみたいです!!!

しかし、水曜日も職人さん・協力会社様は働かれているため連絡がきます!!!

 

 

けど私はその方が良いともおもいます。。。。

 

 

仕事と遊びのオンオフと付けた方がいいよ。。。

と言われる方もいますが。。。。

 

 

 

そうするとストレスたまりませんか????

明日から、仕事か~・・・・って思うようになりません・・・・

 

 

昔は、逆にオンオフが無かったのです。。。

 

 

生きるためには。。。食料が必要です。。。

農家の方は。。。毎日毎日が仕事です・・・・

 

今日は、水曜だから休みなんていっている農家の方は少ないんじゃないですか???

※今後はIoT等の開発で農業は変わっていくと思いますが・・・・

 

 

 

いつものように話は脱線しましたが。。。。

ストレスをためることも、健康には悪影響になってしまいます・・・・

 

私も恥ずかしながら。。。昔より体重が増えてしまいました。。。

 

それは、運動不足や仕事はPC作業も多くなることも原因だと感じています。。。

 

 

PC作業はバランスボールの上で・・・

毎日約30分のランニング・ウォーキング!筋トレを毎日の日課にしています!

習慣を身に着けることはとても大切なことだと感じています。

 

 

家に帰ったら、ソファに座らずすぐに着替えたら、後は流れに任せるだけ!!!

 

 

こうやって、ブログに書くことでしんどくてもやらないとと思えます!!!

このブログでも実感しておりますが・・・継続は力なりです!!!

 

 

②人間関係

③お金

 

については、明日以降に語ります!!!(*^▽^*)

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP