住宅業界は、実務者次第! 現場

住宅業界は、実務者次第!

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

住宅業界は、実務者次第!!!

 

 

『いきなり住宅』って感じですよね!!!w

 

 

えっ!!??

 

いきなりステーキみたいな感じで言うなっ!!??w

 

 

(笑)

 

 

住宅業界は、たくさんの会社があります。。。

 

お客様でも、いろんな方がいらっしゃいまして・・・

 

たまに、疲弊している方がいらっしゃいます・・・・

 

 

なぜかと言うと。。。

 

 

その方は、10社以上の工務店・ハウスメーカーに足を運ばれている。。。

大変家づくりに真剣なお客様なのですが・・・

 

 

一体何がいいのか???何を比較したらいいのか???

 

 

混乱していました・・・

 

 

 

当たり前ですよね!!!

 

 

営業マンは、自社の良いことしか基本言わないですよね・・・

当たり前ですが、その営業マンにも家族がいます。。。

 

 

大黒柱なのです・・・

 

自分の成績が次第で歩合給が入ってきたりします!!!

 

しかも、住宅会社は。。。。飲食店・お菓子屋さん

 

 

とは。。。。

 

 

 

違うんです!!!

 

 

飲食店で、美味しくなかったらもう来ない。。。という感じになりますが。。。

 

家づくりはそうはいきません・・・

 

 

悪くいえば、一回物なのです。。。何回も家づくりをされる方は少ないでしょう。。。

 

私も。3年前まではこの業界の人間ではなかったのでこん人から家を買いたいなと思える人ってどんな人なんだろう?!

と考えました!

 

・物事について一長一短話してくれる。

【例】

この外壁のここはいいけど、ここだけは気を付けておかなければいけないんですや。。。このことに抵抗が無ければこの方がいいと思います・・・等

 

 

だから。。。弊社にも営業でいろんなメーカー・建材屋さんが来られますが。。。良いことばかりしか言わない方からは絶対に買いません・・・

 

「ささき建設』はノルマが一切ありません!!!

 

 

同級生の家をたくさん建てさせて頂いておりますが・・・・

普通に、ささき建設以外で建てられる方もいます!!!

 

 

当たり前のことだと思います!!!!

 

 

けど、この仕事は自分と家づくりをすることが一番だと思い仕事もしているので全然悔しくありません。。。。

※もちろん、経験・技量・知識等あってのことです!!

 

昔のように、家を建ててください。。。。という営業は家づくりの失敗の第一歩になると私は思っています!!!

価値観なんて一緒なはずがありません・・・・

 

 

このオプション今月契約してくださるならサービスするので契約してくださいよぉ~

 

 

なんて絶対に言いたくありません。。。。

 

 

自分がお客さんであれば、こういう感じで家づくりしたいなぁ~

 

と少しでも思うことはどんどん取り入れていきたいと思っています!!!!

 

 

来年で、私も30歳です!!!

 

最後の20代を楽しみます!!!

 

 

2018年は、大変お世話になりました。

 

2019年は、まず東予地区でダントツな知識を持って家づくりのサポートをしていきたいと思います!!!

よろしくお願い致します!!!!

 

住宅業界だけではなく。。。

何の業界でも。イノベーション(革新)が必要です!!!

 

先日、TVでアイドル戦国時代になり、今年何組かのアイドルが解散することになったみたいです・・・

 

アイドルも、可愛ければよかった時代からしっかりとした差別化を持たなければ需要がないということみたいです!!!

それは、アイドル業界だけではなく、住宅業界にも言えることです!!!

 

 

 

そのためには、ダントツになり周りの会社が『ささき建設』があ~いう家づくりしているかたそう言う家づくりをしなければ。。。

と思うぐらいの脅威を持っていただける存在になれたらと思い・・・・

 

 

日進月歩の精神で頑張ろうと思います!!!!

 

 

2018年 ありがと~!!!

 

そして。。。

2019年 よろしく!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

よいお年をお迎えください。

 

来年も、私たちが『ささき建設』にイマドキの風を吹かせて見せましょう~(・∀・)

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP